寒い日にはホットなジャズを~ 『Days Of Bird』


Days Of Bird / 川嶋哲郎カルテット

みなさん、今年の冬は寒いですね~。
いったい、どうなってるんでしょう。

もう、寒くてどこにも行けない、行ってない。
仕方なく仕事には行って、帰って来て風呂入って寝る、の繰り返しの日々。
冬はやっぱ冬眠するしかないか。

今宵もこんなホットなジャズ聴きつつ。。

日本で人気№1のテナーサックス奏者、川嶋哲郎さんのニュー・アルバム。
『Days Of Bird』
チャーリー・パーカー生誕90周年の記念のトリビュート。
パーカーの演奏していた曲のカバーが中心に演奏されている。

彼の普通の?ジャズの演奏もいいよ。
やっぱモダンジャズは最高でしょ。

彼のオリジナル曲もあるけど、メロディもリズムも何もかも?聞きやすくて素晴らしくて
スタンダードにさえ聞こえるほど。
優しい響き。甘いメロディ。
しかし、あのバリバリ?した豪快な吹き方は健在だ。

ああ、川嶋さん素敵だなー。
実はもう何度も会って(LIVEの後のサイン会など)いるのに
ちっとも私の事、憶えてくれないんだよなぁ。


1 My Little Suede Shoes
2 Flight Feather (川嶋哲郎)
3 April In Paris
4 Relaxin’ At Camarillo
5 Lover Man
6 Scrapple From The Apple
7 D Quick (川嶋哲郎)
8 Days Of Bird (川嶋哲郎)
9 A Night In Tunisia


川嶋哲郎 (ts)
吉田桂一 (p)
小林航太朗 (b)
菅原高志 (ds)


川嶋哲郎 Days Of Bird →レヴュー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク