報道ステーションテーマ曲~I am


I am/Manami Morita

1月が行ってしまった。2月は逃げてしまった。
そしてもう3月。
あ~、3月もきっとすぐに去ってしまうのだろうか。
今年の抱負は。。なんて考える間もなく月日は流れて。。。

最近とっても素敵なアルバム見つけたから紹介するね。

テレ朝 『報道ステーション』 のテーマ曲 「I am」 が入っているアルバム。『 I am 』。
いまさら~って言われそうだけど。

誰もが聞いたことがあるこの曲。
透き通った水がサラサラ流れるようなすがすがしい曲。
一度聴いただけで誰もが素敵~って思える旋律。

でも、誰がつくったなんて言う曲?
ってずっと思っていながら知ったのが最近の事。
遅れてるよね私って。

アルバム2曲目の、「My Favorite Things」 はコルトレーンのお気に入りでよく演奏していた
有名な曲だけど、実はこの曲今まで私はあまり好きじゃなかった。
でも、これ聴いてびっくり。そして大好きになった。
こんな素敵なアレンジの仕方もあるんだって。。かっこよすぎるよ。

その他、「Jungle Book」や 「m☆gic」 などのオリジナル曲もステキ。
こんなにも洗練されたセンスのいい曲聴いたことないよ~。

森田真奈美さん、独学でジャズを学びバークリーのジャズ作曲科を専攻した方。
上原ひろみさんも大好きだけど、今はこのピアニストが一番好きかなぁ。

春風のような心地よさ、小川のせせらぎのようなさわやかさ。。
すべての音楽ファンにオススメのアルバムよ~。


1,I am(TV,Ver.)
2,My Favorite Things
3,Jungle Book
4,m☆gic
5,Yesterday Once More
6,Don't Knou Why
7,I am (Full Ver.)

I am →視聴あり

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク