音楽ファンにおススメの映画

みなさん、こんにちは。
久々の更新だ~。
何をやってたのかって? まあ、日々のんびり過ごしている私だよ。

最近長男が自室に5,1チャンネルを入れたんで映画(DVD)を観る楽しさが倍増したよ。
いっぱい見過ぎてストーリーが思い出せないほど。
その中で、音楽ファンにお勧めの映画を紹介するね。


サウンドオブミュージック
サウンド・オブ・ミュージック

志願修道女のマリア(ジュリー・アンドリュース)は歌が大好きだった。ある日彼女は院長の命令で、7人の子供がいる、やもめの退役海軍大佐トラップ(クリストファー・プラマー)家の家庭教師となった。。。

実は初めて見たんだよ。
有名すぎるから敬遠してたのかもね。
今まで聞いたことがあるあの曲もその曲も、な~んだこの映画にいっぱいつまってたんだね。
それにしても、シスターってみんなこんなに歌がお上手なのかしらって勘違いしちゃうよ。
ああそうか、ミュージカル映画だったのね~。

サウンド・オブ・ミュージック →レビュー



奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー

孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。
音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。

長女のオススメ。
音楽の才能ってやっぱ受け継がれるものなのね。
ラストはホントまじ感動の涙なみだ。。。

奇跡のシンフォニー →レビュー



バーレスク
バーレスク

シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル・ドラマ。ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテス(シェール)は、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリ(アギレラ)がやってくる。。。

クリスティーナ・アギレラのキュート&抜群の歌唱力にノックアウトされてしまった。。
これ見たら大ファンになっちゃって彼女のCDもレンタルしたよ。
そちらも今度紹介するね。

バーレスク →レビュー



ハイスクールミュージカル
ハイスクール・ミュージカル

2006年にアメリカで放送されたテレビ映画。
アメリカ合衆国の架空の高校・イースト高校を舞台にしたミュージカル映画である。

クラスの全員が歌って踊って。。
特にカップル二人のハモリが最高に素晴らしい。
曲もすべてオリジナルで親しみやすいものばかり。
歌っていいな。ああ、私も歌が歌えたら楽器やらずにすむのになぁ、な~んて。。。

ハイスクール・ミュージカル →公式サイト


音楽ってホント素晴らしい。と今さらながら再確認。
特に最近ボーカルものにはまってる。
私は歌いたいけど歌えない。音痴すぎて下手すぎるんで聴くのみ。
でも聴いてるだけで気持ち良い。

私の一番のお気に入りは、『バーレスク』。
クリスティーナ・アギレラのカワイさと歌声に超感動。

皆さん是非ぜひ観てみて、聴いてみて。


って~言ってる間にもう6月じゃん。
やばい。タ、タンジョウビがやってくる。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク