スポンサーサイト


早くジャズ語を話せるようにならないと。。

私がサックスを始めたのにはそれほど大した理由はない。
家に長女が昔中学の時吹奏楽で使っていたアルトサックスがあったから。。
(寝かせてくのはもったいないじゃん。)
ジャズを聴くのが大好きだ。。超ジャズ狂だ。
4年くらい前から子供達も大きくなり手がかからなくなって暇になった。
じゃあやってみるか、暇つぶしに。。と。

しかし、最近目標を失いかけていた。
サックスが上手くなりたい。しかしそれでどうするのか?
サックスプレーヤーになれたらカッコイイだろうな。。。
けど、なんのために?

そこで最近見つけた目標。
私と同年代の女性にエールを送ること。
女性(特に更年期)って男性に比べてストレスが多いと思う。
人生のイベントもたくさん。結婚・出産・育児・職場復帰・嫁舅・夫の浮気・借金の工面。。。
実際精神科疾患で入院してくる患者さんは男性よりも女性のほうが圧倒的に多いのだ。

音楽の経験はまるでなく、主婦で仕事もしている更年期のオバサンな私。
そんな私だからこそやらなくちゃいけない。
こんな私でも出来るよって事を見てもらいたいのだ。
同年代の女性を音楽を通して応援したいんだ。
これが最近の私の目標。

ジャズって何?聴いてみたいけど、何から聴けばいいの?
難しくないのかなぁ。
って聞かれることがある。
「じゃあ私のジャズを聴いてよ。ジャズって楽しいよ。」 と。
わかりやすい親しみにやすいジャズ、それができるようになることを最近の目標にしている。
いつか近いうちに身近な人達に聴いてもらいたいなと思っている。

だから早くジャズ語を覚えなくちゃ。。

こんな話を長女にしたら、「お母さんっておもしろいね。妄想がすごい。ぶっ飛んでる~。」
と。でも私妄想やめないよ~。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
