

夏の終わりの。。。姉妹の妄想

今年の夏も姉が下の子(長男、小6)を連れて我が家に遊びにやってきた。

久しぶりにやめていたお酒も一緒に飲んだよ。
チョイ飲みすぎたけど。。

そして話したこと。
なんと姉はこの春からクラリネットを始めたんだって。
学生の時もやったことはなく、吹奏楽は生まれて初めて。
しかも、まだたいして吹けもしないと言うのに無理やり吹奏楽団に入れてもらったんだそう。
「来年の定期演奏会には参加したい。3年後はファーストを担当する。」
だなんて妄想を抱いているのだとか。

ん?これって誰かに似てないか?
そうだよ。
「ジャズ・サックスプレーヤーになりたい。」 
って言う私の妄想とそう変わらないかもね。
姉妹で似たような妄想抱くもんだね。笑える~。

しかし妄想を抱くのは自由だ。
夢は見たもん勝ち、言ったもん勝ちだよね。
姉妹の妄想は続く。。。



そして。。
明日から次女(高3)は学校だって。
もう夏も終わりか。
今年の夏もいつのまにか終わってしまった。。。

コメントの投稿

Secret

楽団ラブ

吹奏楽団に恋して、クラリネットをはじめてしまった姉です。
「じゃずりんぐ」のお客様、こんにちは。
いつも妹がお世話になっております。
ペコ。

やっとレジスターキーを習った程度で、ファーストってなんだよ?
妄想にもほどがあるだろうが!

でもさ~。
おととい、ヤマハで「アンブシュア」治してもらったら、なんかイイ感じになってきたよ。

やっぱ、ファースト、夢じゃないかも?

妄想まっしぐら。

★桜咲く丸 さんへ

あはは。。
読んでくれたんだね、ありがとう。
なんか専門用語も飛び出しちゃてすごいじゃん。

うん。ファーストだいじょうぶでしょ。
私も最近になって 「サックス習ってるんだ~。」 って人に言えるようになったよ。
って言ったからどうだってか?

昔、子供のころ童謡をいっしょにはハモったこと思い出すよ。
先生にも「耳がいいね。」と言われるんだ。

なんか、私たちって結構音楽性あるんじゃん?
って~、またまた自意識過剰、妄想的思考。。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
