定年退職

本日、定年退職する先輩ナースに、みんなで花束を贈りました。
彼女は勤続29年。私が働いてきた、倍近くも今の病院で働いてきた方。
本当、尊敬します。
ひとつの職場でこんなにも長く辛抱強く働くのは、大変なことだと思います。
辛いことや、いやなこと、辞めたくなったことも何度もあったのではないかと思います。
私の場合は、いやになると、何かと理由をつけてはすぐに辞めてしまう。
その繰り返しを今まで、続けてきました。
今の職場も、まだ1年。
でも、今の職場にきて、ホントいい先輩たちに会えまして、ずっと長くここで働いていこう
と思いました。
私は定年まで、あとまだん~十年、がんばりましょ。

コメントの投稿

Secret

ナースさんて病院に行った時、本当に頼りになりますよね。この年になっても頼っちゃいます。
不規則な仕事だと聞いています、お体を大切にしながら、音楽もたくさん聴いて下さい。

そう言っていただけると、うれしいです。
私が頼られるのは、仕事でだけですから。。
今は外来勤務で、夜勤がないので比較的規則正しい勤務ですが、いずれは病棟に行こうと思っています。

最近、私の職場でも50年勤務していた方が退職されて、送別会に出席したなぁ~と振り返っていたら、亡くなったという知らせを受けましたv-12

長く勤めていた方が辞める時って、時代がかわるのかなぁ~と感じました。寂しい・・・

○りんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
50年勤務とはすごいですねー。
私はひとつの所で長く働いたことがないので、そういう方をとても尊敬します。
そうですね。時代は着実に変わりつつありますね。新年から始まった、電子カルテも少しずつ軌道にのって来て。。次々と新しいことを覚えるのが大変で。。

このブロブ、趣味のジャズのこと中心に書いていますが、最近はいろんなこと書きすぎて、「雑りんぐ」になっています。
日々の感動を書きたいなーと。
また、いらしてくださいね。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク