あけましておめでとうございます

お正月

新年おめでとうございます。
私は元旦から仕事です。そして本日は夜勤入り。

でもいやじゃあないんだよ。
入院患者さんは結構外泊してるから、いつもよりはちょっと楽かも。
まあ、急性期病棟なんで緊急入院はつきものだけどね。

このブログ、なんと7年目を迎えてしまうのだ。
「素晴らしい!」 と自分でも驚いている。
勝手気ままに書いてるから飽きっぽい私でも続けていられるってことね。

今年は、大好きなナースのお仕事のことももっといっぱい書いてみようかなと。
個人情報保護があるんで、患者さんとの会話などなかなか詳しいことが書けずにいるけど、
できる限り書ける範囲で書いていこうと思ってる。

急性期の精神科病棟(スーパー救急をやっていて24時間いつでも入院可能)
に異動になりなんと2年9か月。もうそんなに経つなんて。。
まだまだ分からないことや勉強不足なことの連続だけど頼れる多くのスタッフ(30数名)
に支えられながらなんとかやってる。って~か、ぶら下がってる感じか?

本当はみんなを引っ張っていかなくちゃあいけない年代だと思うけど、
私じゃあしょうがないから若い人たち(30代、40代)
に頑張ってもらうのが一番いいのではないかと。

最近は体力的にも精神的にもパワー不足だ。
しかし、「お話聞いて。」 ってのは得意だから、時間のある限り付き合おうと思ってるよ。
結構 「poohさ~ん。」 と声がかかることが多いのだ、と勝手に思ってるだけだけどね。

と、いつものように滅裂なことを書きつつ。。
今年もよろしくお願いしますね。そしてコメントもくださいね~。


<追記>
先ほど(1/13,22:30頃)次の記事をアップしてごちゃごちゃと画像の整理をしていたら
この記事を一旦間違って削除してしまいました。本文は他のところにアップしていたものを
コピーしました。
しかし、コメントは戻せず・・コメントくださった方、ごめんなさいね~。

コメントの投稿

Secret

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、ということでコメントくださったのに削除してしまいました。
すみません。おバカな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね。
今年もブログ記事楽しみにしています。 というようなことを書いた気がします。

★桜咲く丸さんへ

桜咲く丸さん、間違って記事削除してしまいました。
ごめんなさい。
今年はタローは来ないのかな?残念。
クラとサックスのコラボ楽しみにしてます。
しかし、私は楽譜が苦手だ。
最近は楽譜も見ずにアドリブもどきのようなことばかりやってる。
今年もよろしくお願いします。  というようなことを書いた気がします。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク