スポンサーサイト


2013冬のセッション

ぽおh

またまた懲りずに参加した、サックス・フルート道場発表会。
私の演奏はもちろん?大失敗。っていつもの事だけど。
やっぱ練習が足りない&レッスンを受けない、からだね。(だって~いやなんだもの。。)

一週間くらい前からは真剣にやったけど、間に合うわけない。
練習の成果は日々の積み重ねだ。
分かってるくせに懲りない私だ。

しかし、プロのミュージシャンをバックに演奏できるなんて他では経験できないこと。
こんな幸せなことはない。
いつも感謝感謝だ。本当にありがとうございました。

皆さんの演奏もホントよかったよ。
妖艶な音を出す方はますますその凄さを増して。うっとり。。
前回出られた方は皆さん上達していたと思うし、初めて参加された方たちもいい音だったよ。

特にフルートシスターズの皆さんの演奏はジャズに限定されないすばらしい世界観を感じた。
音色も柔らかく優しくて。。
私もフルートやってみたいなぁなんて。。

本当は発表会、いつも出たくないんだけど。。

でも、ジャズを聴くのが死ぬほど好きな私だ。
ジャズを聴かない人生なんてありえない。

家でいつも流してる有線。絶対サックスの入っている曲が流れてくるんだよ。
聴いてると 「あ~、私これやりたい。こんな風に吹いてみたいなぁ。」
って思ってしまうんだ。
もうやり始めたからにはやめられない。
サックスの音色に魅せられて。。

やっぱり参加してよかったな。自分の演奏は置いといて、とっても楽しかったよ。
久しぶりに参加した、打ち上げも楽しかった。
お酒飲んで酔っ払ってバカ言わなかったかが心配。

KOSE師匠、師範代の先生、一緒にセッションしてくださった方々ありがとうございました。
♪フライミー♪ではアドリブめちゃくちゃになっちゃってごめんなさい。

死ぬほどジャズが好きだから、死ぬまでやり続けますよ~♪


2013せっしょん


<付けたし>
今回は超格安のワンピース見つけたのでうれしかった。(って~どうでもいいよ。、)
靴は、本番の時は持って行ったヒールの靴に履き替えたんだ。(って~そんなの誰も見てね~し。)
ついでに真珠のネックレスは近所の衣料品店でなんと367円だったのだ。うれしかった。
(ってそんなのやってたっけ?)

この写真くださった最近はやりのソウショク男子のイケメンT君、ありがとう。
彼の音も深みを増しててあたたかくて。。

コメントの投稿

Secret

いいね!

数年前まで、菊地康正師匠に師事しておりましたArt Moriと申します。(要するに、卒業生です。)
発表会リポートを拝見して、かつて、自分も参加していた発表会が今も続いていること、現役生の皆さんが新たな発見をされていることに、思わず「いいね!」したくなりました。

★Art Mori さんへ

Art Mori さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そ、卒業生。。? すばらしいです。
ということは自他ともに認める私の憧れのサックス・プレーヤーさんなんですね。
すごいです。いったいどんなにがんばったら卒業なんてできるんでしょうか?
やっぱ、毎日の積み重ねに他ならないとは思うんですが、なんか私には遠い道のり
な気がしますが。。
一応私の夢は、かっこいいおばさんサックス・プレーヤーです。

最近、師匠の偉大さを感じて少しでも早く近づきたいなあと思っています。
是非、Art Mori さんも発表会いらっしゃって演奏してください。
小野塚さんも時々いらっしゃっています。

このブログ、ジャズを中心に雑多なことばかり書いています。
こちらにも、またいらっしゃってください。

継続は力なり

私に言えることは「継続は力なり」。これにつきます。
師匠に師事していた時代の反省点を挙げるとすれば、もっと、師匠からアドバイスを受けた内容を愚直に、地道にやっていたら、もっと早く、現在の自分のレベルに到達できたはずだと思うことでしょうか。(そうしたら、今頃、もっと、高いレベルにいっていたと。)
その上で、場数を踏むことでしょうね。いまどきは、いろいろなところで、ジャムセッションをやっていますが、レベルを問わず、歓迎というセッションも多くありますから、積極的に出ていくことをお勧めします。
私がホストを務めるセッションに現役生 荒木さんが毎回いらしてくださいますが、回を追うごとにレベルを上げておられます。私のセッションは横浜なので、ちと遠いとは思いますが、千葉方面でもあると思いますよ。

★Art Mori さん、ありがとうございます

Art moriさん、再びありがとうございます。

そうですね。物事を極めるにはとにかくやり続けることですね。
私の尊敬する、天才ギタリスト ジェフ・ベック様も上手くなるのはとても時間がかかること、
近道はないと。。

セッション行きたいと思いますが一番近くて池袋、2時間くらいかかりますが
行ってみようと思います。
師匠の教え(現在は師範代の先生に習っています)を聞いて地道に頑張りますね。
時々言ってることわかんないんですけど。。(でも師匠のいうこともっとわからないらしい。。^^;)
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
