スポンサーサイト


渋さ知らズ

513.jpg
渋響

意味わかんない、訳わかんない、騒音、キチガイー!!
っていわれそう。特にテーマ曲を聴かずに途中から聴いたら、そう思うかも。
でも、そんなところもある渋さはサイコー!
最初彼らの音楽聴いた時、こんな音楽を待っていた!
初めてLIVEを見たとき、こんなLIVEを待っていた!
って思いました。(渋さのLIVE

渋さ知らズの最新アルバム「渋響」
これも、かなりやりたい放題のお祭り騒ぎ。
でも、2曲目なんて、本当にお祭りで流したら、最初から最後まで気持ちよく踊れそうですよ。
よさこい、よりは阿波踊りって感じですが。
踊れるフリージャズです。
ジャズ好きじゃなくても、お祭り騒ぎが好きなら、楽しめますよ。
こんなにはちゃめちゃでも、なぜか最後はいつもすっとまとまって終わる音の洪水たち。
渋さはフリージャズにしてはかなり聴きやすい。
それに、LIVEなんてパフォーマンスがかなりすごいですから、見てるだけでも、すごく楽しい。
渋さのLIVE行く人がみんなフリージャズ好きだとは思えません。
このアルバム聴いたら、是非彼らのLIVEにも行ってみてくださいね。
楽しさ倍増すること間違いなし!


01.Fight on the corner
02.Hamachikaze
03.a song for One
04.Dust song
05.有限会社中嶋材木店
06.P-Chan~Rearrange~
07.We are a Fisherman Band
08.a theme for Inuhime


不波大輔(Dandoーlist)
室舘 彩(flu,vo)
北 陽一郎(tp)
小森慶子(ss,as,cl,bcl)
片山広明(ts)     その他多数      
                       2007 録音

渋さ知らズオーケストラ ウェブサイト http://plankton.co.jp/shibusa/index.html      

コメントの投稿

Secret

東京jazzに出ていたのをBSで見ました。
ダンスパフォーマンスなんかも有ったような・・・

その時バイオリンを弾いていた太田さん(確か・・)大昔、一緒にツアー回った方でした。当時から面白い事弾く方でした。

○レスポール片岡さん、見ましたか。
すごかったでしょ。舞踏やら、寸劇っぽいものもあったりして、パフォーマンス最高です。
LIVEのところを読んでいただけるとその楽しさが伝わると思いますが。
そうです。バイオリンは、太田恵資さんです。
総勢34名なので載せられませんでした。
皆はちゃめちゃ、破壊的っぽい音が好きな人たちばかりなんだと思います。

poorさんの幅広さや感性に、感服しています。

私といえば、最近は近場のライブハウス以外めっきりライブに行っていません・・・。トホホです。

○レスポール片岡さん、お褒めいただいてありがとうございます。うれしいです。
でも、こんなの家で聴いてると、わけわかんない、うるさい、きちがい!と家族からいやがられますので、聴くのはほとんど車の中で。。
もちろん、ガンガン大音量でかけてます。これも迷惑かなぁ。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
