モチーフが足りないよ~🌷

先日、同僚2人と酒を飲みに行った。
その2人と昨日一緒に夜勤だった。
実は先日酒を飲んだ3日後の婦人科入院だったんで、「大丈夫だったの?お酒飲んだのがいけなかったの?」
などと心配されたんだけど。。
お酒を飲んだ日は人間ドックのあとで、なんと胃カメラやってポリープの生検をして
酒飲むことは禁じられてもいて、その話もしていたのだった。

しかし、部位が違うのだから何のつながりもないのだ。
もちろん医療に関しては素人ではない私たちだから、そんなことは分かっちゃあいる。
でも、あの大出血。。
ああ、こんなこと書くつもりじゃあなかったんだ。いかんいかん。

こんな夜中。って言ってももう5時。
昨日夜勤明けでいろいろ用事を済ませて、寝たのがなんと夜7時。
さすがに今日3時前に目が覚めて、家事をやったあと暇つぶしのブログ。

もう最近ブログも流行らないのか、みな昔からのリンク仲間は更新しなくなってきた。
ツイッターやフェイスブック、ラインやスカイプが主流。
ケータイはスマホの時代。
時代は変わってきたんだ。もうこの10年であっという間に。。

私、あと何年仕事できるんだろ。もうだめかな?
夜勤をやるたびに思うよ。
婦人科の検査結果が疑わしいっていうんで、考えても仕方ないけどやっぱもしものことがあったら、と。。
多分今後精密検査になるかと。。

話は変わり。。(って切り替えはやっ)
1年半位前から始めたパッチワークのこたつカバーのモチーフがやっと全部出来上がった~っ
と思って、後はこれを縫い合わせる作業にかかろうかと思っていたら。。
なんとモチーフの数が足りないことに気づいた。

ナインパッチ(3センチ四方の布9枚を正方形に縫い合わせたもの)が200枚必要と思ってたけど
よくよく数えたらその倍の400枚必要だったことが判明。
え~っ、あと200枚も~。

ああ、気が遠くなりそう。しかし、またあと200枚地道に作るしかないのだ。
まあ、好きでやってんだからいやじゃあないけど。
何度も計算したはずなのに。。
なんたって計算ができない私だ。バカか。。


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク