死ぬほど好きな TAKANAKA(^^♪

夏道
夏道

01 甘夏時計
02 はじくぜ!BABY
03 哀愁の宇宙人
04 一番好きな海の色
05 空飛ぶ夢
06 夏道
07 BLUES BIRDS
08 Noguchissos
09 talk lesson
10 一番好きな海の色
2009

夏が近づくと思い出す彼。TAKANAKA、高中正義。
彼は私の青春時代からの心の恋人。死ぬほど好きなんだ。
って夏にならないと思い出さないって本当に好きとは言えないかな?

毎年LIVEやってるみたいだけど、最近ずっと行ってない。
10月の野音のチケットの予約がまだ出来るみたいだから
昔から同じく彼の大ファンの友達誘って行ってみることにした。

もう、楽しみで楽しみでしょうがない。
婦人科の結果がどうであろうとLIVE行くまでは死なないぞ!


軽井沢白昼夢
軽井沢白昼夢

01 風邪がいいよね
02 TONO
03 月と金星
04 WINDING ROAD
05 卒業~蜃気楼の山へ~
06 Blue lagoon Surf
07 ミステリーの小道
08 キツツキ
09 BBQ
10 LAGOON DAYDREAM
2010

彼のアルバムは20枚くらい持ってる。
最近買ったアルバムがこの2枚。(2枚とも最近のもの)
『夏道』 はいつものTAKANAKA節。目新しくはないけど相変わらずかっこいい。
最後の曲 「一番好きな海の色」 は新曲なのになんか聴いたことあるような、
でもとって素敵なメロディ。何度でも聴きたい。

『軽井沢白昼夢』 もそれほど違わないけど、こちらの方がよりヘビィでワイルドだ。
彼は今年60歳だという。
こんなにハードにやっちゃっていいの? パワー全開だ。
ブルーラグーンの新バージョンもいいけど、やっぱ私は昔の方が落ち着くかな。
やはり最後の曲、「LAGOON DAYDREAM 」がとてもいい。

どちらのアルバムの曲も多分ほとんどが新曲だと思うけど、
「これ、前と同じじゃん。もう何回も聴いたよ。」 と長女。
違うよ~。でも変わらない音、変わらない弾き方。
新しくないからいいんだよ。
たとえば、『虹伝説』 の 「You Can Never Come To This Place」 のアドリブは
かっこよすぎて皆が真似して弾くから、いつも同じ弾き方してくれないと困るんだよね。

ほ~んと、いつもかっこいい曲作るよなぁ。
いつか(っていつだよ?)私もこんな曲作ってみたいよ。

TAKANAKAさ~ん、早く会いたいよ~。

高中正義 オフィシャル・ウェブサイト →http://www.takanaka.com/

コメントの投稿

Secret

同世代ですから

Poohさんお久しぶりです。
前の記事とこの記事、まとめてコメントします。

看護師さんでも検査の結果に不安になるなんて、かわいいですよ。
私は生まれて初めて入院と言うものを体験して、病とまともに向かい合うなんて性に合わない生活してます。
病院と名のつくものにお世話になった記憶すらないんですから。
何しろ色々な激痛と気持ち悪さから、救急車で運ばれるなんて夢にも思いませんでした。
慣れない入院は規定の2週間耐えられず、担当医に泣きついて1週間で終了。
6月末から色々な検査を受ける事になっていて、今から憂鬱です。恐らく内蔵が相当良くないみたいで半分は諦めてますけど。。。

お互い50代になって、体が強制的にリセットに向かうんでしょうね。

そんな時に高中の明るいギターはいいですね。
真夏より夏になる前の、丁度今頃が一番聞いていて気持ちよくなれます。

あんまり好きではないけど、これだけ長く”高中”ってジャンルを続けられる事は素晴らしい事ですよね。
ちょっと前のライブ映像なんかは、若い時に一緒にやっていたミュージシャンの姿も見れて我々世代も”いい年”になったと思います。

昔~しの表参道で一度くらいすれ違っていたはずの私も、Poohさんの健康を祈っています。

ブログもたまにですが更新していますよ。



★ Les Paul L-5 さんへ

Les Paul L-5 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。

そうですか。Les Paul L-5 さんも大変だったんですね。
私もまさかの緊急入院。更年期とはいえ今後どうなるのか。
まあ最悪の場合の覚悟はいつでもできています。
しかし、次女の成人式が終わるまでは。。と。

お互い病気を発症する年齢に差し掛かっているんですね。
無理しないことはもちろんですが、発症した時に戦っていく精神力も養いたいものですね。
ホント、年とるって辛いです~。実感!

TAKANAKA聴いてリフレッシュします。やっぱ癒されるのは音楽ですね~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク