七夕で願い事

娘たちは日々私の事を気遣ってくれる。
「おかあさん、大丈夫?」

昨年たなばたでお願い事を書いた。
私の願い事はすぐに実現可能な事ではなかったのでかなわなかったけど、
娘2人の書いた願い事はその後かなった。

だから、今年もお願い事してみようかと。
もちろん病気のこと。
5年生存率なんて統計的な数値であって、信憑性は少ないのだと言われるけれど、
やはり私は3年、いやできれば5年は生きて子供たちの将来の先を
少しでも長く見ていきたいのだ。

そうしたら死んでもいい?
そんなこともないけど、希望を捨てたわけでもないけど、その後はお釣りの人生で
好きなことをぼちぼちやっていければそれでいい。

娘2人の書いた願い事、「お母さんの癌が治りますように!」
そして、私は 「子宮頸がんの治療の効果がありますように。。」

七夕

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク