丸坊主にしたよ

ここ2,3日脱毛が半端ない。
洗髪後、排水溝が詰まるほど。

触るだけでも髪が落ちる。
洗髪のたびに悲鳴を上げる。もう限界だ。

「脱毛もそんなにすぐにではないからあまり早くかつらを用意しなくてもいいですよ。」
と看護師さんに説明されたので、そう思っていた。

でも、うそじゃん。
脱毛はすぐに(抗がん剤治療後2週間)やってきた。
しかも、かなり激しく。。

意を決してバリカンで丸坊主にした。
長女にやってもらった。
坊主にしたあと、髪がないところ(ハゲてる)がいっぱいで笑える。
普通の坊主頭とは違うんだよ。

私の為に?と思える程のタイミングに近所のお店でウィッグ(かつら)フェアをやっていた。
すぐに行って、似合いそうなものを購入した。

次の日、職場にウィッグをやっていった。
まだあまり知らない人は 「? どうしたの?」 と。

私のこと知ってもらうしかない。
今後もきっと迷惑かけるに違いないから。。

あらかじめ数日前の夜勤で申し送りノートに自分の病気の事を正直に詳しく書いた。
それを皆に 「読んでくださいね。」 と朝の申し送りで言った。

その後、こっそり申し送りノートを見てみたら、みんなのサインがいっぱい。
励ましの言葉もあって。。
泣きそうになったよ。
声かけてくれる人は少なかったけど、それが皆の思いやりだと感じた。
何も言わなくても見守られている感じがして嬉しかった。

みんな、ありがとうね。

丸坊主 ナタリー・ポートマン

↑ う~ん、この人みたいにカッコよかったらいいのになぁ。まぁ、女優さんですもんね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク