スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈な入院生活

治療のための入院だから、体は大して辛くない。
痛いところはないし、出血もしていない。
私って病気だっけ? って思うほど。

病院ではレンタルのシマシマのパジャマを借りて来ている人がほとんどだけど、
私は借りてない。お金もかかるし、なんだかあれ着てると病人みたいだもん。
ってあんた病気じゃん。ああそうだった病気だった。

週1回の抗がん剤の点滴は朝から晩まで7~8時間かかるからちょっと大変。
その後の副作用の吐き気がつらい。1~2日はきつい。食事がとれない。
その後ゆるく1~2日続く。快適なのは週3日くらいかな。

あと下痢がひどい。下剤を飲まなと出ないし、飲むと下痢。
整腸剤を処方してもらった。まだまだ調整中だ。
下痢は、放射線の影響もあると思う。

しかしながら、放射線は1日1回。5分もかからないくらい。
それ以外は何もない。掃除も洗濯も飯作りもない。
なんたって暇で退屈だ。

持って行ったポータブルDVDで映画やTVを見たり音楽を聴いたり。
しかしヘッドフォンを使用しないといけないから結構疲れる。
友人に性能のいいヘッドフォンを借りたから音はいいんだけど
ずっと付けっぱなしだと結構疲れるもんだ。

先週外泊したときジグソーパズルを買ったのでやってみた。
結構ハマる。でも200ピースだとすぐにできちゃうんで今回は420のスモールピースに挑戦。
2つ買ってみた。時間潰せるかな?

あと、病棟から患者さんがいつもやっている塗り絵をもらっていって数枚やった。
これも結構楽しい。塗り絵なんて子供の時以来だ。

折り紙も折ってみた。
病棟のホールを秋の飾りつけにしようともみじやどんぐりも折った。
これ沢山作って飾りつけしてみようかなと。
結構ハマってるよ。家に帰って来てからも折ってる。細かいことが好きでよかったよな。
ってあんたいくつだい?50うん歳だよ。悪い?

これらが終わったら、はじめてレース編みに挑戦してみよう。
『はじめてのレース編み』 の本を買ったので、これ見ながらショール編んでみようかなんて。。
ってできるかどうだか。。

実は愛読書も持って行ったけど、意外と本は読む気になれない。
画集や写真集、軽いエッセイ、雑誌や新聞を読む程度かな。

やっと2週間たったよ。入院が検査の都合で1週間伸びたんであと4週間だ。
ああ、先が長いよ~。
また明日の朝病院に戻るよ。

130728_1319~01

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。