休日出勤

本日は仕事でした。休日の救急外来で。
休日の外来は一人で勤務です。
ちょっと緊張しますが、その緊張をすこしワクワクに替えてがんばります。
朝から、今日は大変だろうと覚悟を決めて臨みます。
すると案外大変じゃなく、思ったほど忙しくないものです。
案ずるより生むが安し。今日もそうでした。
でも、普段の外来とは違う休日の勤務も私は好きです。
患者さんと、いつもとは違う関わり方が出来るからです。
本日の外来患者数は7名。入院2名。
多いのか少ないのかはわかりませんが、まあまあの忙しさでした。
そしてまた明日から普段の外来が始まります。
おつかれさま~。

コメントの投稿

Secret

休日勤務お疲れ様でした。
救急外来の日かぁ~懐かしいなv-14
病棟としては嫌だったりする日・・・ゆっくりしたい休みの日が忙しくなるv-12んですもの~

なにわともわれ、無事に勤務終了ご苦労様でしたv-48

○りんさん、コメントありがとうございます。
私意外と休日出勤好きですよー。程よい緊張と、代わりに平日お休みもらえますから、そこでゆっくりできるので。。
あと、普段の外来ではできない患者さんとの関わりが魅力です。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク