スポンサーサイト


入院あと1週間

130805_1937~02

同僚が千羽鶴を折ってくれた。
しかし、これ本当は2000あるんだとか。
1000だと意外に少ないらしい。
そうか、実は千羽鶴ってのは本当は2千羽鶴のことなんだね。

受け取った時、感動でやはり涙しそうになった。
折れない人はつなげるのを一生懸命やってくれたらしい。


130816_2035~01

今週は先週からやり始めてなかなかうまくいかないレース編みばかりしていた。
何度も失敗を繰り返し、やっとやり遂げられそうな気配が。。
しかし、↑ これっていったい何? 
ゴールまではまだまだまだ。 
出来上がったらまたUPしようと思ってるけど、果たしてこの夏に出来上がるのだろうか?

昨日の夜はじめて同室の患者さんと話をした。
ガールズトークならぬがんトーク。
がん専門の病院で皆がんの人ばかりだから話しやすい。

「癌になった人でないとこんな気持ちわからないよね。」
「私たちって人間の全ての感情を経験したかもね。」
「いろんな感情が体の中で渦巻いてて口から飛び出しそうだよね。」

な~んて話しながらお互いの気持ちが通じてうれしかった。

あと入院も1週間。
我ながらよく頑張ったな。
神様がくれたロングバケーションだから、あと1週間楽しむよ。

コメントの投稿

Secret

1日1日前に進む

後半戦もあと少しね!
キツイ治療は辛いけれど必ず効果があると信じているよ! その証拠 にブログの記事が元気だもの!
入院生活は本当になんて言うのかな…
本当に退屈!
私も本は読まなかったな。
毎日の日課は、朝と面会終了後に病院の入り口とか売店に行くことでした。
DVDも見られる状態ならこの時期シリーズ物がお勧めですよ。NHKの大河ドラマとか、韓流もとても長いので評判の良い物は良いかもしれません。
私の時はヤンクミが流行った後でシリーズ1から通しで見ました(笑)
退院後は落ち着いてきたら、ここぞとばかりサックスをしてね。きっとレベルアップ間違い無しです!

簡単美味しい料理レシピ集めとかもお勧めです。

治療中は色々とあるけれど、不安に心を奪われないように… それが1番大事。

★同級生ちーちゃんへ

ちーちゃん、いつも読んでくれてありがとう。
コメントも嬉しいです。

そうなんです。
週1回の抗がん剤の治療と先週から始まった週1の腔内照射が辛いけど
それ以外は外部照射(5分弱)のみなんで基本ひまで退屈。

最初の頃映画も借りてみてたんだけど、なんかいまいちのばっか借りちゃって
疲れちゃって最近ははCD2、3枚くらい聴くくらいかな。

売店はほとんど毎日行ってる。って行くとこないから。
廊下徘徊するわけにもいかないしね。
雑誌や新聞2,3日に1回、ペットボトルの飲物2、3本とおやつちょっと。。

サックスはね~。指練習だけでもとリコーダー持って行ったけどやっぱ全然やってない。
退院後、カラオケに行けるのかどうか。。やりたい気持ちはあるんだけどね。

不安に心奪われないこと、そのとおりだね。
ふと、不安に襲われたりするよ。私どうなるんだろ。。って。そして、あっ考えないようにしよって思い返す日々。

あと1週間は、やり始めたレース編み仕上げることに集中します。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
