スポンサーサイト


ショールできたよ

130904_1327~01

入院中からやり始めたレース編み。
退院後も1週間以上家でやっていた。
約1か月かかってやっと出来上がったショール。

本当は真ん中に薔薇のモチーフが入るんだけど、ちょっと難しくて。。
これだけでも結構大変だった。

何度も間違えて、ほどいては編みなおした。
本に書いてあることがなかなか理解できず。。
編み物は得意ではないんだ。

最近の若い子は編み物なんてやらないのね。
私の若い時は家ですることがなかった(レンタルDVDもケータイもパソコンもない)
から、得意じゃない人も皆やったもんなんだけどな。

仕事はじめたよ。とろとろと。
みんなのバリバリしたペースにはついて行けないけどね。
って~いつものことだった。

130903_2147~01

コメントの投稿

Secret

凄いですね~、レース編みなんて、やったこと無いですわ。
若いとき、マフラー編んで、主婦になってアクリルタワシ作ったくらい。。。
私は元々、女性らしい趣味とか縁遠い人なので(^-^;
尊敬しちゃいます。

そうそう、本とか分かりづらいですよね。
折り紙もそうだけど。。。
私なんか人に聞いちゃってました。

仕事は無理しないで下さいね。
居てくれて、とても助かってます。
逆に私がせかせかしてて、ごめんなさいね。

お互い自分のペースでやってきましょー(^○^)

初代パンダさんへ

初代パンダさん、コメントありがとう。

私も若い時マフラーと着られないセーター編んで。。
そして、2年前に30年ぶりにマフラー編んで、最近はこれが2度目。
入院しなかったらやらなかったと思うな。

実は最後の最後の段がどうしてもわからなくて断念しようかと思ったけど、
聞ける人もいないし。。なんとか仕上げました。
そしたら、もう秋ですね~。(笑)

私は、仕事ぼ~っと(いつもだけど)してるからいつでも声かけてね。
でも、みんなに会えること、一緒に仕事できることに幸せ感じるよ。

これからもよろしく~。v(^^)v
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
