JUJU のジャズアルバム聴いたよ

JUJU デリシャス
DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~


入院中に友人からもらったCD.JUJUのジャズアルバム第2段。
これすごくいいよ。
JUJUってJ-POPで有名だけど、ホントはジャズ歌手目指してたんじゃないだろうか。
って思って調べたら、やっぱそうだった。

「12歳からジャズシンガーをめざし、18歳で単身渡米・・・」
ジャンルは、J-POP、ニューミュージック、R&B、ジャズ・・となんでもらしい。
歌手ってすごいよね。

このアルバム、スタンダードとオリジナル2曲が入ったもの。
松尾潔氏 総合プロデュースのもと、島健氏・菊地成孔氏をサウンドプロデューサーに迎えた。。
のだそう。なるほどすごいわけだな。

ジャズ目指していても、売り出すときに、最初は他のジャンルをやる人が多いらしい。
ジャズってマイナーだからね。

最近、病気になってから女を捨てた(?)んだけど。。

JUJUさんのこの切ない、切ない。。。歌い方、
そしてちょっと頼りなげで、ちょいとハスキーでググッときちゃうボイス
聴いてたら、女の子の気持ちに戻った気がしたよ。

やっぱ心の底ではずっとずっと女の子?でいたいよ。

ジャズ初めて聴く人にもおすすめ。
スタンダード曲満載だからとっても聞きやすいと思う。

というか、すご~くいいから聴かなきゃ損だぜ~。


1. It’s A Jazz Thing!!
2. It Don’t Mean A Thing
3. Take Five
4. Give Him The Ooh-la-la
5. In A Sentimental Mood
6. We Are In Love
7. When You Wish Upon A Star
8. Summertime
9. Sway (Quien Sera)
10. Misty
11. My Foolish Heart
12. More Than You Know
13. You & Me

DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~ →レヴュー(視聴あり) 

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます。

ブログへのコメントありがとうございます。
それにしても、何たる偶然。poohさんも聴いていたんですねぇ~。
僕はJUJUという歌手の事はほとんど知らないのですが、若いのに実に上手いと思いますね。ジャズ歌手になりたかったという事は、夢が叶ったという事なのかなぁ??

んで、poohさん、お体の具合いかがですか?実は僕はpoohさんの記事は毎回読んでいましたが、正直、何とコメントして良いか途方に暮れていたのが現実で、情けない事にダンマリとなっておりました。本来、こういう時こそコメントすべきなんですが・・・。

僕の身内にもpoohさんと同じ病と闘った者がいます。過去の彼女の闘いを知っているだけに、僕は安易にコメント出来なかった経緯もあります。彼女は現在は元気で暮らしていますが、病の後、彼女の人生観は随分と変化したように思います。poohさんも同じなのかなぁ・・・なんて事を考えてます。
何が言いたいのか分からないコメントになってしまいましたが、今後も活躍期待してます。

そうそう、女を捨てるのはダメよ~。いくつになっても、何があっても女は女だぜ。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もJUJUさん、よく知りませんが良いですね~。
上手だけどすごく上手すぎないし声量もありすぎない。。と感じさせるということは、実はとっても上手、プロの歌手ってことなんですねぇ。。

病気の事。。ご心配ありがとうございます。
このブログは私にとっては生活の一部、書いていることがジャズに限定していないということもあるので、自分の病気の事を書かないのはずるい、嘘ついてる気がして。。
女性の疾患について少しでも多くの人に知ってもらいたかった。検診の重要性、病気になった揺れ動く心情など。。
そして、あまり会えない友人や身内にもなかなか口で言えないことなど正直に書いて、知って欲しかったんです。

この病気になって、、実はまだ気持ちの整理がついているのかどうか自分でもわからない。
今後の事、不安もあるけど考えてもしょうがない、でも考えてしまう。。そのくりかえしです。
希望を捨てたわけではないけど、将来の事なんてあまり考えられない。
せいぜい数年後子供たちが独り立ちできるようになるのを見届けられればいいかな。。ってくらいです。
なんか欲がないと思われるかもしれませんけど。。

闘病記見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。それだけでうれしいです。
一緒に働いている同僚も、ほとんどの人は何も言わない。
でも見守ってくれている、支えてくれている、そう私は思っています。

今後もたまに闘病記の記事書くと思いますが何もコメントいただかなくてもあたたかく見守っていてくれているものと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

あと。。女捨てるって言ってもおもに体の部分かな~って意味わかるかな。
最近ちょっと中性になった気分。でもちょっと女、ではなく女の子なんです。
まあちょっとわかりにくいかもですが。。
またその辺の事、今度書きますね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク