夜勤はまだ先?

「子宮頸がん」 と診断されて1ヵ月半の入院治療。
その後2か月が経過した。
先日検診の結果はクリアした。

入院前は夜勤をやっていたけど、現在は夜勤はやらずに日勤だけの毎日。
急性期病棟なので日勤は入退院の繰り返し。
60床のベッドがほぼ常に満床に近い。

仕事から帰ると休まず家事をやる。
夕飯の支度とあと片付け。洗濯。そして入浴。

その後、好きなテレビ番組がなければ(基本的にあまりテレビは見ない)すぐに布団へ。。
とりあえずすぐに横になってしまう。そして断眠をしながら。。朝。

つまらないんだ。体は楽だけど。。
夜勤があるとその前後の時間を自分の時間として有効に使えるのだけど。

そろそろ夜勤をやってみようと思い、師長(男性看護師)にお願いしてみた。
でも11月の勤務表見たら夜勤は付いていなかった。

聞いたら、「まだ、ちょっと心配だから。。」 と師長。
師長という立場もあると思うけど、「体は大丈夫なの?」
と心配してくれる師長のあたたかさがとてもうれしかった。

もうちょっとがんばって日勤だけにするか。
あ~、でも日勤だけってのも疲れるなあ。って仕方ないか。

時々趣味の合う患者さんと、「○●美術館で今度○●の展覧会やるよね。」
なんて話しながら。。
「poohさん、スピーカーは○●のがいいよ。」 何て話しかけられたりもして。。

日勤もそれなりに楽しいからいいかな。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク