次女の成人式の振袖を買ったよ

次女に成人式の振袖を買った。(成人式は再来年)
「おねえちゃん(長女)の着物でもいいよ。」
って言ってくれたんだけど。

長女のは前撮りと成人式で2回着ていて、なんか見なれちゃってて。。
やっぱ次女にも新しいもの買ってあげたい。
長女と同じようにしてあげたいな~って思って。。

長女のは赤系だった。
次女のは絶対ピンク系かなって思ってた。。
いろいろ選んで着せてもらったけど、なんと最初に選んだピンク色に決まったのだった。

イメージ通りで2人ともびっくり。
長女の時は最初は白系かなって思ってたんだけど、着てみたら赤が一番似合った。
次女は着てみたら赤は似合わなかった。
やっぱ新しいのを買って良かった。

買ってあげられてとっても満足。
親の役目を果たせたと思った。
あとは前撮りやって成人式だ。

1歩づつ親の役目が終わりに近づいている。
私の中での親の役目は、運転免許を取らせること(次女も夏にとった)、成人式を終わらせること。
あと、できれば大学卒業まで見られれば。。と思っている。

しかし、もしかしたら病気を克服して長生きするかもね。
そしたらまた老後の面倒かけないようにしなくちゃ。って希望もでてくるかな。

とりあえず、満足~。
でも、着物はローンで買ったんだった。まだ返済が残ってるよ~。

ふりそで ←これよりももっと明るい感じのピンク色

コメントの投稿

Secret

親の役割り。
よく分かる。
いつかは世代交代。
複雑だけど、やっぱり嬉しい。
最終的な親の役割りは成長を出来るだけ見守る事かなっておもう。
孫の顔見なきゃね(^O^☆♪

★初代ぱんださんへ

孫かあ。見れるかなぁ。見れるといいな。
とりあえず1年後の成人式が目標です。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク