クリスマスに似合うアルバム 『タイム・スレッド』

タイムスレッド
タイム・スレッド/ゲイリー・バートン&小曽根真

先日、小曽根真LIVEに行ったときに買ったCD 『タイム・スレッド』。
彼のLIVEは素晴らしすぎて涙出ちゃった。

LIVEはソロだったけど、このアルバムは彼のバークリー音楽大学時代からの恩師である
ヴィブラフォン奏者ゲイリー・バートンとのデュオ・アルバム。
なんと第3弾なんだそう。

これもまたとってもいいんだ~。
彼のピアノは超絶技巧。右手と左手一緒に弾いてると思えない。
リズムが微妙に?違ってて、しかしかなり心地よくひびく。
迫力もあって気持ち良い。

ゲイリー・バートンのヴィブラフォンはなんて優しくあたたかいんだろう。
おしゃれな響きで心が明るくうれしくなるよ。

そしてピアノとヴィブラフォンの音がバランスよく響く。
クリスマスの夜にも似合いそうな素敵なアルバムだ。

もう聴きすぎて擦り切れそう。
ってことないか。レコードじゃないんだからね。

ああ、早くクリスマス来ないかなあ。
もうサンタは来ないし、やらないけどね。

やっぱちょっとウキウキ。
これから毎年、イベントごとにこれが最後かなって思いながら
思い出作ろうかな。


1. ファット・キャット
2. ストンピン・アット・B.P.C.
3. リーズ・パーティー
4. ソル・アステカ
5. イタルパーク
6. ハーツ・イン・ランゲンハーゲン
7. ポップコーン・イクスプロージョン
8. タイム・スレッド (for ビル・エヴァンス)
9. 組曲≪ワン・ロング・デイ・イン・フランス≫ Part I “リヨンの朝~アイ・ヒア・ア・トラブル”
10. 組曲≪ワン・ロング・デイ・イン・フランス≫ Part II “コルドン・ブルー”
11. 組曲≪ワン・ロング・デイ・イン・フランス≫ Part III “2台の可愛いフレンチ・カー~ザ・コンサート”
12. アイ・ヒア・ア・ラプソディ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク