ポーチが出来たよ

ポーチ

夏の入院中にお見舞いに来てくれた人たちへのお礼のために作っていた
パッチワークのポーチがやっと出来上がった。
なんと3か月かかった。

といっても毎日やっていたわけではないので
気合いを入れて作っていたらもっともっと早く出来上がっていたと思う。
まあ、何事にも飽きっぽい私だから時間がかかるんだ。

出来た~! って思ったらなんともうすぐクリスマス。
クリスマスっぽい布の巾着にクリスマス仕様の缶のお菓子と一緒に入れて
あげることにした。
ポーチが好きなのは女性だからもちろん女性に限られるんだけどね。

そうしたら、なんと来年早々また入院することが決まったのだ。
なんてこった~。
まあ、次回の入院前に渡せるからよしとしよう。

ポーチ2

コメントの投稿

Secret

poohさん、ポーチ見ました。
あまりの完成度と、可愛さとで驚きました。
そして、開けて見て、細かく整った縫い目を見て、涙が込み上げてきました。
poohさんは「すきだから、ゆっくりやるよ」なんて言ってたけど、大変だったでしょう。これを何個も作って。
一針一針気持ちが込もった、温かいポーチ。
poohさんの想いが伝わってきました。
ほんとにありがとうございます。
お菓子まで頂いちゃってごめんなさい。可愛くて美味しいですょー(*^o^*)
もう気を遣わないでね。
また病院押し掛けるんだから😉

★初代ぱんださんへ

喜んでいただけてほんと嬉しいです。
はっきり言ってちょっとは大変だったけど。でも、すごーくゆっくりやったよ。
1個作るのに早く作れば1週間はかからないと思う。

しかし、出来栄えやっぱちょっと曲がってるし
それほど満足でもないんだ。もっともっと上手にできるようになりたいと思ってる。
いつか松浦香苗先生に弟子入りしようかと。。^^

お見舞い来てくれたのすごく嬉しかったよ。
気を遣ってはいないよ。でも、ちょっとは気を遣わせて~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク