入院したよv

入院したよ

朝8時に家を出て、長男に車で病院まで送ってもらったよ。
前回の入退院、外泊の時にも息子にお願いした。
もつべきは息子だ。

スマホがないのでノートPCを持ち込んで書いている。
ベッドサイドはこんな感じ。

看護学生さんが実習の勉強のために退院までついてくれることになった。
私が看護師だからかなぁ。
娘と同じ年代だからかわいいよ。

いろいろお話できてよかったよ。
退屈しないで過ごせそうだ。

午後、麻酔科の先生のお話を聞いた。
全身麻酔と硬膜外麻酔をやるとのこと。

そのあと下剤を服用(マグコロール)。
これポカリスエットみたいに甘くて飲みやすい。
でもそのあと下痢ピーがひどかった。

夕方、主治医から手術についての細かい説明。
放射線治療をやってるからいろいろリスクがあって
大変らしいことを言われた。その他もろもろ。。
相変わらず先生は早口だ。忙しいんだろうな。

朝は五分がゆを摂るように言われたけど作るのが面倒なんで、
お雑煮の残りのおつゆを飲んできた。
昼は病院の流動食。夕は禁食。
代わりに経口補水液を渡され、朝までに1ℓ飲むように言われた。
ああ、腹減ったよ。

まあとにかくやってみなくちゃしょうがない。
明日、8時45分にオペ室入室。
まな板の上のコイになってくるよ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク