スポンサーサイト


術後2日目

昨日の夜も結構痛みが強くて大変だった。
え?私がそう言っても大変そうに感じないって?
んなわけないでしょ。
死ぬ思いだったんだからね~。

今日は待望?の排尿チューブを抜いた。
あ~やっと歩いてトイレに行けるぅ、とうれしかった。
おしっこはまだちょっと赤っぽいので水分多く摂るように言われた。

着替えと体ふきは学生さんが手伝ってくれた。
「前の方の自分で拭けるところはやってくださいね。」 とタオルを渡された。
さすが、天使の卵。全部やってあげるのがいい看護師じゃないってわかってらっしゃる。

日中の痛みは結構楽になった。
排尿チューブが抜けたことでガスもでるようになったし、歩行もしやすくなった。
夜も楽だといいな。

朝から食事が始まった。念願の。。
しかし、あれほどおなかがすいてて食べたかったご飯(今日はおかゆ)が余り食べられない。
なんでだろ。おなかはぐるぐるなってるのにね。
吐き気もないし、ここの病院の献立もおいしいんだけど。。

キズは網みたいなガーゼをフィルムではりっぱなしにしていてガーゼ交換はなし。
最近は包帯交換はやらないんだって。消毒もしない。
大体、ガーゼだって滅菌パックに入ってるし昔のようなガーゼカストってものはないのだ。

ああ、時代は変わったよ。
摂子と消毒の綿球、ガーゼを医師に渡していた時代はいったいなんだったのか。
もう外科病棟なんか行けないよな。行く気もないしお呼びでないかい。

明日は待望の硬膜外チューブ(背中に入っている)が抜ける。
これですべての管が抜けるのだ。あともうひと頑張りだな。

アップする写真がないので ↓ 硬膜外チューブの痛み止めのボトルを撮ってみた。
まだまだ入院生活は続くよ。

硬膜

コメントの投稿

Secret

サスガはpoohさん。

毎回ドキドキのpoohさんの近況。

私には想像を絶する世界ですが、そんな中で
ブログを発信されているpoohさん。尊敬だ!

『もうひと頑張り』!頑張って!e-250

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、おはようございます。
朝いちで読んでます。まだ起床前。
コメントありがとうございます。

まあ、闘病記何ぞをヤセガエルさんまで読んでいただいているとは。。
うれしいです。
実はこの闘病記、昔の看護学校時代の友人(どうしてわかったんだろ)や昔外科病棟で一緒に働いていた時の友人、そして同僚なんかも最近読んでくれてるんで、やっぱ書かなくちゃって気持ちもあります。っつ~か書きたいだけですが。。

だいたいこのブログ「じゃずりんぐ」 入院すると闘病記ばかりになっちゃってジャズはどうしたんだいって感じですが、まあ性格もアバウトでいい加減なんでお許しください。

そう、もうひと頑張りなんです。やっと先が見えてきました。
昨日の夜は内服の痛み止めだけでなんとか大丈夫でしたよv
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
