スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後3日目 最後の管が抜けたよ

昨日の夜はなんとか痛み止めの内服だけで過ごすことができた。

そして今日は、硬膜外チューブを抜く日。
処置室に呼ばれて横になり、背中の絆創膏をはがしてもらうと
あっという間に抜けた(抜いてもらった)のだ。
なんにも痛くなくて拍子抜け。

これでついに最後の管が抜けたのだった。
やっと人間らしくなったよ。

午後、3日ぶりにシャワーを浴びて傷口を洗い流した。
すごくさっぱりした。
傷口はとても長くて(おへそのすぐ下から20㎝くらい)グロテスクだ。

エイリアンでも入ってたんじゃないだろうか。
んなわけないか。いや腫瘍をとったんだからある意味エイリアンかもね。
若い人にはこんなひどい傷をつくるような手術はしてほしくないなと思ったよ。

午後、同じ病棟の同僚が会いに来てくれた。
前回の入院の時も毎週来てくれた同僚だ。
病棟のことや色々話して楽しかったよ。

こんなにかわいいぬいぐるみをもらったよ。↓
紙で頑丈に作られていて、後ろのおなかのところにお菓子が入っているんだ。
いつもありがとうね。

キズは咳をしたり、動いたりするたびに痛いけど、少しづつ回復に向かっている気がするよ。
一日一日ちょっとづつ。。

くまのおかし

コメントの投稿

Secret

poohさん、ホントに本当にお疲れ様でした。
きっと、想像以上の頑張りだったんだと思います…

最近、ブログも見る余裕がなくてごめんなさい。
久しぶりに遡って読みました。

poohさんの思い、とても伝わってきました。
とても心に響きました。

そして、今日会って、改めて大変だったんだなって実感しました。
途中、ヤバかった、涙堪えた💦

私は顔みれて、話しができてよかったけど、疲れなかったかな…
時々痛かったみたいだよね。
ごめんね💦

くまさん、アップしてくれてありがとう(*^_^*)

少しずつ、少しずつ楽になれてるんだね。
そしたら、少しずつ、戻れるように、ゆっくりね。
私達はずっと待ってるから大丈夫^_^

ランチ🍴約束だょ✨



★初代パンダさんへ

初代パンダさん、いつもていねいなコメントありがとう。
昨日も来てくれてありがとう。うれしかったよv

今日はだいぶ楽になるかなぁ、なんて思ってたけどそれほどでもないかな。
なんていうか、キズとおなかの鈍い痛みはずっとある感じ。
痛み止めではどうにもならないと思うんだ。
そして、暇なのに身の置き所のないだるさで何もできないもどかしさ。。

またいろいろ気持ち書くね。

くまさ~ん、これかわいいぜ~ぃ。^^

そっか。。。
やっぱり、あれだけの傷を負った訳で、見えない部分もあって、痛みも深いし広範囲だから。
そんな簡単には痛みはなくならないよね。。。
それを身体は分かってるから、無理させないように倦怠感を感じてるんだろうね。
とにかく休めてあげて、助けてあげて下さい。
たっぷり、じっくり労ってあげて下さい(*^_^*)
身体からオッケー出たら、また動けるようになるだろうから、身体の声に耳を傾けてあげて下さい✨

一日一日、少しずつでも楽になること祈ってます☺️






くまさんに、poohさんを少しでも癒すように頼んであるからさ😁

★初代パンダさんへ

更新しようかどうしようかって思ってたら。。
コメント見て元気になったよ。
ありがとうね。

今日は一日だるくて寝たり起きたりしてた。
術前にひいてた風邪がぶり返したのか咳がひどくて、咳するのも痛くてね。
咳止めの薬はだしてもらったよ。

「身体の声に耳を傾けて・・」 いいこと言うねぇ。さすが精神科ナース。
うん、身体と相談しながらゆっくりやってみるよ。

くまさ~ん、見守っててね。

やった⤴️🎵
先輩に褒められちゃった✨

うん^_^ゆっくりね☺️

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。