スポンサーサイト


術後5日目

昨夜は咳も治まりぐっすり眠れた。

2日ぶりに看護学生さんが来てくれて、バイタルサインをはかってくれたりお話しもたよ。
もう管も全部とれちゃったし、やることないでしょって思うけど、
まだまだ観察とかいろいろ勉強することがあるんだって。

「えらいな。がんばってるね。」 そう言うと、
「poohさんの方が大変ですよ。手術したんだしがんばってるじゃないですか。」 
なんて言ってくれる。
そして私が言うことにいちいち笑ってくれるんだ。
まあ、箸が転がっても笑えるって歳でもあるんだろうけど。うちの娘とおんなじかも。

今日から食事を食堂に行って食べてみた。
食事のお盆が重くて自分で運べないので、今までは部屋まで持ってきてもらっていたんだけど、
部屋がいちばん奥なんで申し訳なくてね。
行ってみたら、同室の同じ日に入院した患者さんたちともお話出来てよかったな。
食事量もアップしてきたよ。

しかし、言いようのない気だるさとお腹の違和感、身の置き所のなさは相変わらず。
これらとはずっと付き合っていきながら、そして受容しつついつしか薄れていくのかも。

傷自体の痛みはずいぶん楽になってきた。
咳をすると痛いけどそれも慣れつつある。

そして、今心配なことは退院後の生活について。
ネットで調べたり、看護学生さんともお話していたんだけど、どんなことに注意したらいいのか。。

続きはまた明日。

コメントの投稿

Secret

おはようごさいます。
昨日は眠れて良かったね(^-^)
残遺症状はある程度薄れてきたり、慣れてきたりで、少しずつ楽になってきてるみたいだね。
だけど、まだまだしんどそう😢
ゆっくりしてね✨

学生さんが来てくれて、少し気が紛れる時間ができたのかな
いろんなこと聞いて、一緒に勉強していけたらいいね(^∇^)

★初代パンダさんへ

初代パンダさん、おはようございます。
コメントありがとう。今パソコン開いてみたところです。

まあ、いろんな症状はちょっとずつ改善・解消されていくんだと思います。
時間かかると思うけどね。

学生さんがかわいいんだ。良く勉強してるしすごくしっかりしてる。
うちの誰かさんも見習ってほしいもんだ。
「poohさんておもしろいですね。」 って言って笑ってくれる。
うれしいよ。

影響力があるんです。

コメは苦手だけどいきなりまた書いてしまいました。
学生さんの言うとおり昔からプーさんは面白いし周りにいろんな影響を与えてくれた。きっと影響受けた友人は多いと思う。音楽、お酒、諸々の趣味。いいこと悪いこと含めてですが…😅今さらながらですがありがとう😍。
こうしてまた私達に刺激与えてくれてますね。

★あひるさんへ

あひるさん、再びコメありがとう。

そうですか。私そんなに影響力ありますか。
まあ、あひるさんとは若い時いっぱい遊んでちょっと悪いこともしたかな?
そうか、身から出たさびか。

刺激は人生のスパイス。
平穏無事で淡々と過ぎていく毎日が幸せの本質であるというけれど
やっぱちょっと刺激のある人生の方が楽しいと思うよ。
だからきっと神様が試練を与えてくれたのかな。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
