退院したよv

1月14日に入院して15日に手術(子宮全摘出+両側付属器切除術)。
そして本日、1月23日に退院した。

辛いことが多かったけど、いろんなこと経験できて勉強になったし、
良い人たちとの出会いもあり実りある入院生活だった。

肉体的には昨年(7月16日~8月23日)の入院よりもかなりきつく、
初めての手術体験で思いっきり患者になりきっていた。

看護師さんにはとてもお世話になった。
手術当日と術後1日目の夜はナースコールを何度も押してしまった。
「あの時は大変お世話になりました。」
と後日お礼を言った。

看護学生さんとの出会いもよかった。
本当にとても楽しかったし勉強にもなった。色んな事をお話したよ。
私が大昔外科病棟で勤務していた時のことを話すと 「え~、そんなことあったんですか。
えっ、そんな処置やってたんですか?」  などと不思議そうに笑いながら聞いてくれた。

「poohさんが受け持ち患者さんでとてもよかったです。勉強になりました~。」
とも言ってくれた。
真面目でとてもかわいい子。うちの娘にしたいと思うほどだった。
退院時、握手して見送ってくれた。涙なみだ。。

家に帰ってからがまた大変な日々の始まりかも。
すぐに洗濯を1回したけれど、それ以外はやる気力と体力がなく
夕飯の支度は息子にほとんどお任せした。

キズの痛みはだいぶいいのだけど、やっぱだるいような重苦しいような
何とも身の置き所がない感じだ。
日々少しづつ改善されていくのを待つしかないかな。

2月末までの1ヵ月ちょっと頑張って自宅療養するよ。
少し早く仕事復帰できるといいけどね~。

コメントの投稿

Secret

poohさん、退院おめでとう(≧∇≦)
術後の痛みや苦痛に耐えて…
またまた頑張りましたね…。
その中で、素敵な出会いや大きな学びもあったようで、それだけでも意味があったのでしょうね。

でも、退院後も暫くは大変な日々が続きますね…。
重々分かって居る事だとは思うけど、呉々も無理はしないでね💦

休みの日、買い物行くからついでに買ってくるょ^_^
少し動ける様になったら、一緒に買い物行こうか⤴️
私も運動不足だからさ(´・Д・)」💦
で、ランチしよ〜🎵


よかった!おめでとう。

無事退院よかったですね。おめでとうございます。🙆
ほっとしましたね✌️。
でも正直もっと楽になってから退院させてと言いたいとこですが。今はとても入院期間が短いのですね。本人はそんなこと思わないか…?ついつい主婦は家事が頭に浮かび家に帰るとあれやこれやと気になってしまう。
でもそんなこと無視して🙌家での治療が始まると思ってゆっくり休養、甘えてしまいましょうね☝️

★初代パンダさんへ

初代パンダさん、コメントありがとう。
今回の入院にも面会に来てくれてありがとう。

そうなんです。もうすべて意味がありすぎの入院生活で。
もう学ばなくたっていいから普通に生活させて~って感じ。

大丈夫。無理したくたって体が全然言うこと聞かないし、気力も起きなくて。。
しばらくはゆっくりしますよ。

ランチ、行こ行こ。
2週間後の受診のあとくらいにでも外に出られそうになったら連絡するね。

★あひるさんへ

あひるさん、コメントありがとう。
すっかり私のブログのコメンテーターになったね。^^

うん、そう思う。
入院はつらかったけど退院の前日になったら 
「あ~どうしよ。家帰ったら家事やんなくちゃだ。ご飯作れないよ~。」
って思ってしまった。なんだかんだ言っても上げ膳据え膳はとてもありがたかった。
病院の食事は美味しかったし。

洗濯はゆっくり干して、掃除はダスキンでなでるだけ。
夕飯は息子と相談しながら、作るのはほとんどやってもらい、
私はこたつに座って野菜だけ切ったりしています。

そうだね。家での治療(ゆっくり療養する)を頑張るねv

待ってまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク