やっと1週間たったよ

退院してやっと1週間が経過した。

しかし。。
自覚症状は相変わらずだ。
買い物などにちょっと出かける。もちろん運転は長男におまかせだ。
帰ってくるとすぐに疲労感が。。

痛みは相変わらずだ。ひどくはならないけど消えることはなく
横になっても痛みと言いようのない違和感は続く。
身の置き所の無さも。。

「多分、子宮が痛いんだよね。」 と言うと、 
「えっ、お母さん子宮とったんじゃなかったっけ?」 と長女。
「そうだった、子宮も卵巣もとったんだった。」 とギャグってみる。

入院前にいただいたお守りやお見舞いのお返しにまた何か作ろうと思っているのに
なかなか取りかかれないでいる。
朝起きなくちゃいけない時間が決まっていないから、だらだら寝ている。
今日起きたのはなんと10時。

こんなことでいいんだろうか?
しかし、起きているとすぐに疲れてしまうんだ。
頑張って療養するって決めたけど。
何もできないもどかしさ。。

パソコンの前に座り、書きながらぼーっとUSEN(モダンジャズ)を聴く。
ただひたすら。。時間だけが過ぎる。
マイルスの突き抜けるような音もいいけど、ブルー・ミッチェルの優しい響きも心地いいよなぁ。
な~んて。。

入院前から編んでいたスヌード(ループマフラー)が出来上がった。
ちっとも難しくないからまた作ろうかな。

すぬーど2

コメントの投稿

Secret

おかえり~♪

poohさんお帰りなさいませ。
お疲れ様でした。

退院後の一週間も大変でしたね。
実は、私の上司の奥様も、poohさんと全く同じ状況で現在
療養されています。(時期もほぼ重なっていてびっくりです)

その方のお話だと、術後半月くらいから少しずつ『体が慣れる』
のだそうです。poohさんも早くそうなるといいですね。

ブログはマメに更新してくださいね~。

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか~。じゃああと1週間くらいですかね。
なんか、ちっとも調子が戻らないんです。よくなってる気がしない。
でも、焦らず療養しますね。

サックスも早く吹きたいんですが、それもしばらくおあずけ。
ジャズをいっぱい聴きますね~。

まだ辛そうだね…
それは身体が「まだだょ」って言ってるんだから
「もういいょ」って言うまでそれでいいんだと思うょ。

気持ちと身体が伴わないもどかしさだねぇ。
それは分かる気がするけどね、ゆっくりしてね。

「もういいょ」って言ったら教えてね(^_-)

★初代パンダさんへ

初代パンダさん、いつもありがとう。

そうなの。なかなか体が 「いいよ。」 って言ってくれないから、
やっぱ少しは動かなくちゃと思ってるんだけどすぐに疲れて痛くなってきちゃって。「あ~あ。」 って感じ。。

ホールに飾るお花を折り紙で作ってるんだ。楽しみにしててね。
でもこれも1日10~20分くらいよ。

あともうちょっと。。と思いながら自宅療養頑張りますね。

楽しみ、ありがとう(^○^)
待ってます。
でも、無理しないでね😉
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク