スポンサーサイト


退院後2週間 外来受診

退院して2週間。
本日、退院後初めての外来受診。

オペ後摘出した子宮の細胞診の結果、ガンはなかったことがわかった。
夏の治療で小さくなったガンらしきものは、なごりのようなものだったらしい。

しかし、もし癌だったとしたら、またそこの部分から再発するというので、
やはりオペで臓器を取り除いたことは正解だったとのこと。

子宮も卵巣もなくなって、まだまだ傷は痛いけれど、とりあえず一安心。
再発の不安は全くないとは言えないけれど、結果を聞いて気持ちも体も軽くなった。

「子宮が痛いんですよ。」 と言ったら、先生笑ってた。
オペ後の影響はしかたないらしい。
痛み止めの薬はあまり効かないのだけど、おまじないのため少しだけ処方していただいた。

車の運転は、最初は付き添ってもらうように言われ、
早速帰り道の途中から息子を助手席に座らせて運転再開。
なんとか大丈夫だった。 「なんだ。運転できるじゃん。」 
先生が、「人をひいちゃうかもしれない。」 って脅かすから控えていたんだけどね。

今後は月1回くらいの外来受診で経過観察。
なんか長生きしそうな気配よ。
う~ん、早死にも嫌だけど、長生きも困る~。って贅沢言うなよ。

コメントの投稿

Secret

良かった(≧∇≦)
私も安心した✨
本調子になるにはまだ暫く時間掛かるかもしれないけど、気持ちが少し楽になったよね(⌒▽⌒)
ほんと良かった😊

★初代パンダさんへ

ありがとう。
うん。ちょっと楽になったかな。
先生もいつになく嬉しそうにしてたよ。

昨日は動きすぎたんで、今日は1日家で過ごしたよ。
そうだ、2枚目のスヌードを編んでるの。成功したらもらってね。

うん、寒いし、ゆっくりして下さい😄
ほんとに〜⤴️✨
手編みなんて感動です☺️
楽しみにしてまぁす💓
ありがとう、無理しないでね(*^^*)

No title

よかった♡ほんとよかったね♡安心したね。
ゆっくり休んでまた元気なプーさんにもどれるね。
おめでとうございます。

★あひるさんへ

あひるさん、コメントありがとう。

うん。よかったよ。ひとまず安心。
ゆっくりしすぎて体力落ちすぎて困ってるよ~。

あったかくなったらまた会おうね。Mちゃん早く帰ってこないかなぁ。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
