スポンサーサイト


日常生活に戻りたい~

退院して2週間ちょっと。

退院後は、しばらくは無理をせず身の回りの事をする程度にし、だいたい手術後1ヶ月
程度を目標にして、自分の体調に合わせて徐々に元の生活に戻れるように。。

というけれど、もとの生活に戻すってのは私にとっては仕事をすること。
それができるようにならないと私の日常生活ではないってことだから
やっぱ早く仕事に戻らないと。

結局家にいると最低限の家事しかやらない。
もともと家事は流れ作業的でそれほど時間をかけない。
それ以外に体を動かすことはしない。このまま家にいたんじゃあ体力が落ちるばかりだ。
寒いし外には出たくない。買い物もたまに行くだけ。

いかんいかん、これじゃあ。

と思っていたら、看護長から電話があった。仕事上の事も含めて。。
話していたら、やっぱ早く仕事に戻らなくちゃあって思った。
専業主婦だったら家事を拡大していく事が目標かもしれないけど
私は仕事もってるんだから。。

ってことで、今月最後の週から午前中だけ仕事に出れるよう看護長にお願いした。
最初は大変かもね。でもやらないと。ってか仕事したいよ。
仕事したくないってみんな言うけど、多分みんな私のようにゆっくりしたことがないからだよね。

しかし、退屈だ~。
B級映画はいっぱい見た。本は読んでる。編み物もした。折り紙折った。
ウォーキングは、歩くと傷が痛いし外は寒いし出たくないからパス。

また雪降ってるね。今年雪降り過ぎだよ~。 ⛄
車でお仕事行かれる方、充分注意してね。私はもうちょっと冬眠するよ~。

コメントの投稿

Secret

No title

ブログちょいちょい見に来てます。
よい結果で安心しました!(^^)!

あとはゆっくりして、体休めてねって
もう職場復帰するんかい~~?

ほんとに仕事が好きなんだね。
よい仕事に出会ったね。うらやましい~~

仕事への意欲は気力が満ちてきている証だね!(^^)!



★とんまるさんへ

とんまるさん、ありがとうね。

最近すっかり闘病記になってしまったこのブログ。
同僚や身内、親しい友人のために書いてる感じだよ。
自分自身の忘備録にもなってる。

そうなんだ。いい仕事につけて幸せだよ。
でも若い時は嫌いだったし合わないなって思ってたけど。

体力の低下がハンパなくてやばいよ。
仕事行くしかね~よ。ダメならまた休むか。って給料泥棒って言われるよ。^^
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
