スポンサーサイト


ベリーショート・デビュー

本日から仕事再開。
入院前まではウィッグを使ってたけど、まあまあ伸びたんで
昨日美容院で毛先だけ揃えてもらって、ベリーショート・デビューたよ。

脱毛前は直毛だったけど、今度はちょっとくせげっぽい。
前よりも柔らかくなっていることを願っていたけど一層剛毛になった気がする。
うまくいかないもんだね。

この仕事(看護師)を始めてからずっとショート・ヘアなんだ。
いつも伸ばしたいと思っているけど、伸ばすと結んだりアップにしなくちゃならないし
髪質が硬いからずっとショート。

しかし、ここまでのベリーショートは久しぶり。
似合うねってみんなに言われた。
お世辞もあると思うけど、やっぱロングよりもショートの方が似合うのかも。
くやしいな~。ロングヘアに憧れるんだけど。。

以前からいた患者さんから
「あら久しぶり。産休だったの?髪切ったのね。」 と。お世辞でもうれしいギャグだ。
「そうそう、産休だったのよ。」 
おもしろいな。しばらくこれでいこうかと。。

べりーしょーと

コメントの投稿

Secret

久々の出勤お疲れ様でした。
だいぶ疲れた事でしょう💦
でも、スタッフも患者さんも変わらずで少し安心したんじゃないでしょうか⤴️
まぢでベリーショート似合いますょ(=^ェ^=)

★初代パンダさんへ

なんとかやりましたよ。
新しい患者さんがわからな過ぎて困るけど。。

仕事はいいリハビリになってます。
身体の筋肉痛もよくなってきている感じです。
看護長も心配してくれたけど、多分3月からは普通に勤務できるのではないかと
思います。

うふふ。このヘアスタイルなかなかいいでしょ。
脱毛しなかったらできなかった髪型かもね。(*^-^*)

順調な復帰おめでとうございます。
病棟面白そうですね(^-^)/

確かに産休開けかもね^_−☆
それに若くなったみたいだし、写真顔見えないけど…ハハ…。
学生時代そんな感じのショートだったね。いっぱい遊んだね。あの頃は。懐かしいな。

★あひるさんへ

あひるさん、ありがとう。

そうだよ。仕事してるのが一番いいよ。
今日も、「poohさん、産休だったの?」 って以前も入院してた患者さんに言われた。
明らか冗談って分かってるけど、やっぱ嬉しかったりする。
だからつい、「そうなのよ~v」 って言ってしまう。

うん。私はずっとずっとショートだったね。
長かったのは育児やってて仕事辞めてた時だけかな。

そうだね。遊びすぎた罰かな~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
