夢女子

昨年の夏と今年の1月に入院して随分仕事をお休みしてしまい
それまで適用になっていた保険組合から出ていたお給料が2月分は適用外とかなんとかで
(事務の子に説明されたけどよくわからん)
かなり給料が減ってしまうらしく、それじゃあやってけないってことで
傷病手当金を請求することになった。
そのため医師に書類を書いていただくため本日病院に出かけた。

病院までは結構遠いんだな。車で1時間くらいかな。
しかも受診はなく書類をお願いして帰って来るだけ。
せっかくだから病院にあるカフェでお茶してきたよ。

思えば昨年夏の入院の時は、もう私の命もあと3年くらいか?
人生終わるのってあっという間だな、と悲観的になっていた。
やっと楽しい50代が始まったばかりだったのに。

私何か悪いことしたっけ? そりゃあ少しはしたかも。でも法にふれることはしていないし、
人をだましたり、イジメたことだってない。
なんで私が。。と。

しかし、今年になって今度は手術。
もう子宮も卵巣もぜ~んぶとっちゃった。大きかったがん細胞もなくなってた。

最近は、私もう大丈夫かも。長生きするかもと。
長生きするってことは、子供たちに迷惑かけないようにしなくちゃって、
長生きすること前提に生きなくてはと思うようになった。

体力の低下がヤバくて体ガタガタ。
朝起きると(大げさに言うと)手の指先から足の先までしびれ痛み、体全体が突っ張る感じ。
階段から転がり落ちそうになりながら1階まで下りていく。
少しずつ体力戻さなくちゃ。
夜勤も始めたいし。

入院中にお世話になった看護学生のAちゃん、元気かなぁ。
私が勤務している病院に会いに来てくれるって言ってたけど。
来ないかな~。ってやっぱ来ないよね。
でも来てくれるって言ってたよ。

「来ないに決まってるじゃん。その時はそう言っただけよ。馬鹿じゃん、お母さんて。夢女子~。」 
と長女。そうだよね。来るわけないよね。
分かってるんだけど、密かに待っている私。やっぱバカかな。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク