人間ドックで見つけた本 『人生はニャンとかなる!』

人生はニャンとかなる

うち(勤務している)の病院の人間ドック(健診部)には、いつも素敵な本が数冊置かれている。
毎年違う本ばかり。
実はいつもこれらの本を見るのを楽しみにしてるんだ。
検査を待っているちょっとの間に眺めるのにちょうどよく
そしておしゃれでセンスある本ばかり。

あまり自分では買わないかなって感じの本。でも欲しくなってしまうものばかり。
そのこと以前も紹介したことあるけど。。→ 『ちゅら海からの風』

今年気に入ったのはこの本。
『人生はニャンとかなる!』 明日に幸福をまねく68の方法    水野敬也+長沼直樹

68枚のカワイイ猫の写真とその写真の下にマッチしたキャッチコピーがある。
さらにそれぞれの裏ページにはその言葉に関連したお話と3個ずつ偉人の逸話・格言
(合計272個)が書いてあり、人生で大切な教えが学べる。
1ページずつ切り離せるようになっているので部屋に貼ったり、プレゼントしたりもできるお得な一冊だ。

ネコちゃんの写真が可愛いすぎる~。
そしてコピーがとっても写真に合ってて楽しい。癒される本だ。
裏ページの偉人さんたちのお言葉もなるほど~とためになる。

私は特に猫好きではないけれど、胸キュンだ。
猫好きな人が見たらもっともっと胸キュンでたまらなくなるよ、きっと。

最初に手に取って見たら、もうどうしても手元に置いておきたくて
帰ってからネットで購入してしまった。


人生はワンチャンス

そして、探してたらこの本も欲しくなって買ってしまった。
犬バージョン。  『人生はワンチャンス!』
実はこちらのほうが最初に発売されたらしい。
もちろんどちらもベストセラーだ。

個人的には、ワンちゃんよりネコちゃんのほうが好きかなぁ。
どちらもおすすめの本だよ。

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰です⤴️
夜勤始めたんですね😄
夜勤も程々にすると時間が有効活用できていいですよね🎵
でも無理しないでくださいね✨

私、猫大好き💖
その本、読み終わったら、いつかお借りしてもいいですか?✨

★初代パンダさんへ

うわ~。初代パンダさん、お久しぶり~。
元気でしたか?メールしようと思いつつ、ケータイ苦手なんで。。

そう、夜勤始めたんですよ。
何とか、Y&Uコンビに助けられて。。
なんかね、最近すごーく元気なんだ。

この本最高に癒されるんだよ。
猫好きなら気が狂うかもよ。
うん。読んだら貸すよ。
また、ランチ行きましょ。

元気そうで良かったぁ✨

私も何かと忙しく💦
ご無沙汰してすみません💧

是非是非、行きましょ〜✨

★初代パンダさんへ

昨日は偶然会えてうれしかった~。
2回目の夜勤でした。やっぱまたYさんとUさんといっしょでした。
楽だった~。
ねっこれかわいいでしょ。キュンジニだぁ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク