夜勤再デビュー

昨年の6月に子宮頸がんと宣告されて2回の入退院。
しばらく夜勤をやっていなかった。
もうかれこれ1年弱は日勤のみの勤務だった。

日勤だけって結構大変。
夜勤明けでいろいろ用事を済ませて少し寝て、夜の時間を自由に使えるのってとっても幸せ。
それをやりたくて、昨日夜勤再デビューした。

「え~、poohさんもう夜勤やるの?大丈夫?」
ってみんなが心配してくれた。
「うん、やってみる。だめなら夜勤やるの辞めればいいし。。」

一緒に夜勤したのは、病棟でも人気の男性ナース2人だ。
2人とも年齢はずっとずっと年下だけど、精神科看護はキャリアが長くて頼れるナースだ。
「よろしくね。頼むよー。」
と始まる前から頼りっぱなしだ。

精神科の患者様ってナイーブな方が多いから結構対応が大変なんだ。
もう、終わったらへとへと。
帰ってから買い物や家事などもろもろ用事を済ませて4時間くらい寝て。。
最近やってるポーチ作りの続きができたよ。

そして、お酒飲んでゆっくりできたよ。
最近またお酒飲めるようになってしまった。

やっぱ今後も月2回くらいは夜勤やろうと思うよ。
同僚に迷惑かけると思うけど、よろしくね~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク