スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婦人科受診

本日は2か月に1回の婦人科受診だった。
いつものように(気分が悪くなる)内診をしたあと、
「前回の検査は問題ありませんでした。じゃあ2か月後また。。」
と、O先生は診察を終わりにしようとするので、

「先生、CT撮るのは、術後1年くらいですか?」
と聞いてみた。会話がこれで終わりになるのがつまらないと思ったから。。

そうしたら、
「あ、そういえば空きが出たんで9月にCT撮ってもらおうと思って電話しようと思ったんですよ。」
と言いつつ先生は検査の予約表をパソコンで確認しながら、
「じゃあ、12月に撮りましょう。」 と。。。

な~んだ。そうか。言ってみるもんだね。
もう10月も11月も予定いっぱいだから結局12月になってしまうんだそう。
予定表見たらホント予約びっしりでびっくりしたよ。
どうしてこんなにもガンの患者さんがいるんだろう。

ってことで12月に造影CTをとることになった。
いつものように採血をして帰ろうとした。

すると1階のカフェからジャズが流れる音がして。。
病院にあるカフェではいつもモダンジャズが流れているんだ。

ジャズっていうと一般的にはモダンジャズのことを言うんだそう。
このモダンジャズにひかれてまたこのカフェに寄ってしまった。

そば屋で流れている(先日行った蕎麦屋)ジャズも、ここのカフェで流れているジャズも
家の有線でかけている(モダンジャズの番組)ジャズも、車でかけているジャズも
ほとんど変わらない音楽だと思うのに、
どうしてこうも聴く場所によっておもむきが変わるんだろう。

外で聴くジャズもいい感じだなぁ。
最近になってやっとサックスの練習が苦にならなくなった。
実際にはここ1年くらいやってなかったけど。。

ジャズってホント素敵な音楽だな。
もっともっと頑張って練習してみようかなって思う今日この頃。

昨年の夏に入院して、抗がん剤と放射線治療。
それから1年経過した。
こうして何事もなく生きている。またジャズを追求できるようになったことに感謝する日々だ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。