スポンサーサイト


同窓会

なんと30数年ぶりに看護学校時代の同窓会に行った。

30年前綺麗だった人は相変わらず、いやさらに綺麗になったかな。
色っぽかった人もかわいかった人も変わらず。。
30年という月日が経っているにもかかわらず皆ほとんど変わらない気がした。
30年前にタイムスリップした感じ。
だって気持ちは19ハタチのままだからね。

お子さんも成人している人が多く、みなほとんどの人が現役で働いている人が多い。
やっぱ資格って強いかも。
資格持ってなかったら、ただのおばちゃん。これほど重宝がられることもないのかも。
こんな私だって何度仕事を辞めても仕事に困ったことは一度もない。

職場での看護師不足を訴えている人も結構いた。
やっぱあのとき落ちこぼれながらも頑張って資格を取っておいてよかったなって改めて思う。

会が終わったあともお茶して話して時間足りなくて。。
もっとゆっくり飲んだり話したりしたいから、次回は泊りでやりたいねって。
またどなたか計画してよね。

そうだ。このブログ見てくれてる看護学校の友人増えたらしい。
読んでるだけじゃあなくてコメントくれよ~。
私はガンを克服?してがんばってるよ。

コメントの投稿

Secret

No title

同窓会いいねえ~~
良い友達もってあんた幸せもんだよ!(^^)!

ところで、デュエット&ピアノで出る予定のイベントの日程って出たのかなあ?
ちょっといい感じの楽譜見つけたよ\(~o~)/

友達いない(゜_゜)とんまる

★とんまるさんへ

とんまるさんありがとう。
うん。もう30年ぶりで楽しかった。でも仲のいい友達は少ないけどね。

そうだった。例のイベントですね。ホントに出るんですね。
分かりました。やりましょ。
しかし日程はまだみたい。たぶん1月くらいです。また連絡しますね。

楽譜送ってくださいませ。出来そうなものなら何でも。。
練習しときますよ。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
