スポンサーサイト


婦人科外来受診

本日は2か月に1回の外来受診の日。
傷がたまにチクチク痛んだり。おしっこするとき痛かったり。。(放射線治療の後遺症らしい)
でもそれ以外はな~んにも症状がないんで、最近はガンだったことも忘れてる。

受診日になると、ああそうだった私ガンだった。手術したんだっけって思い出す。
そして、くら~くなるんだ。
本日は午後の予約だったのに結構混んでいた。
駐車場もあまり空きがなくて。。

えっ、またガンの患者さん増えたのかな~。(ガンの専門病院だからね)
前回の採血の結果は問題なし。
そして来月は術後初めての造影CTだ。

ガンと診断されて治療して手術して。。
もう、人間のあらゆる感情を体験して、死ぬ覚悟もできている。
でも。。もう治った気がするし死なないんじゃないかなって気がしてる。

先日次女の成人式の前撮りをやったし来年成人式が終わったら
もう思い残すことはないんだけど。。

診察が終わって採血して。。いつものように病院にあるカフェに寄ってみた。
今日はいつもかかってるジャズの音が小さかったな。
もっと大きくかけてよ。聞こえないよ~。

コメントの投稿

Secret

はじめましてツツ(^-^)v

サックスをならいはじめて1ヵ月の超初心者のあきと言います。
練習に疲れて┐('~`;)色々上達する方法など探していたところ、裏技の書籍の内容のところへジャンプしてきました(*^^*)
わからないことの方が多すぎてまだまだ疲れてる場合じゃないなあX-<
それとあき44才もナースと言うことでとても親近感がわいてコメントしました!今放射線科のパートで日々検査に携わっています。治療をされる方に関わるのjは職員さんだけなので詳しくわからないですが、造影検査を不安な気持ちで受けられる方々と毎日であいます。話を聞きながらもらい泣きすることもあって、逆に励まされることもf(^_^)
じゃずりんぐまた読ませていただきますねツツ(*^^*)

★あきさんへ

あきさん、こんばんは。はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

あきさんもサックスやっていてしかも同じくナースなんですね。
なんか親近感わきます。
「サックス上達100の裏技」⇒ http://602jazzysk0.blog87.fc2.com/blog-entry-512.html
って本ですかね。
この本とっても参考になるとは思いますがまだまだ1章もわかるかわからないかくらいです。
病気をして1時お休みしたりして、でも通算6年近くやってます。
まだまだなかなかいい音でないんですが。。

来月造影検査です。
これ体がカーッと熱くなって最初嫌だったんですが最近なれました。

看護師って本当に日々勉強になりますね。もう私は50代ですが、仕事を通してこの年で初めて経験したことがたくさんあります。
大変ですが毎日楽しいですね。

お互いサックスも仕事も両立してがんばりましょ。
またいらっしゃってください。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
