スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧山純子 JAZZ LIVE

牧山純子

行ってきました。ジャズヴァイオリンの牧山純子さんのJAZZ LIVE。
いつも行ってる近所のホールのエントランスでのLIVE。

この方名前くらいしか知らなかったんだけど。
音大をお出になってからおフランスで研鑽をお積みになり、帰国後ソリストとして活躍。
その後バークリー音楽大学でジャズヴァイオリンを専攻されて在学中も有名アーティストと共演。
卒業後もゲイリー・バートン、小曽根真、上原ひろみ、チャーリー・ヘイデン、
マイケル・ブレッカーなど多くのアーティストと共演しメジャーデヴューもして活躍されている方。
テレビでコメンテーターもされていらっしゃるとか。。

なんて~お品よく「お」をつけて紹介したくなってしまうほど
お綺麗でお上品で可憐で高尚な方。お話もお上手で。。
なんとバークリーでジャズヴァイオリンを専攻したときも、最初はジャズにアドリブがあることも
知らなかったとか。。
え? そ、そんな人っているんだ。
ジャズの醍醐味であるアドリブを知らなくても卒業するまでにものにしてしまい、
立派なジャズヴァイオリニストになってしまうなんてすごすぎるよなぁ。
そんけいだ~。

彼女のヴァイオリンは高尚すぎるジャズ。クラシックジャズ。
しかし、かなり豪快でエキサイティング。それとともに優雅さと可憐さも兼ね備えている。
客席の中に入って生音での演奏もしてくれた。
ジャズのスタンダードやオリジナル曲。クラシックや日本の歌などいろいろ演奏してくれて。。
進藤陽悟さんのピアノもエネルギッシュで素敵だった。

お話もお品があるのだけど気取りはなくて親しみやすい感じ。
綺麗でヴァイオリン上手でお話上手な言うことなしのお嬢さまだ。
これこそプロなんだなぁって思う。風格も品格もオーラもたっぷりで。
今までのジャズ・ミュージシャンにはちょっといないタイプではないかと。
こんな方がもっともっといたらジャズ界も気品ある雰囲気になるのではないかなぁ。

非の打ちどころのないLIVEで、とっても楽しめたよ。
最高の夜だったよv

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。