

ヒット曲満載の 『HOT MIX』

141205_1352~01
HOT MIX BOADWALK

いつも行ってるレンタルショップの店頭で見つけたCD。(DVD付)
POPSのHIT曲満載のアルバム。
なぜか画像がなかったんでケータイ(いまだにガラ系、早くスマホにしろよ!)
で撮ったからひどくてすまん。

ジャズがなんたって一番好きだけど、洋楽も実は好き。
でも最近のは何を聴いていいのかわからないから。。

むか~し中学生の頃ラジオでやってた、『オールジャパンPOP20』 って番組が大好きで
毎週楽しみにしていた。
DJはみのもんたさん。あの頃みのさんはラジオしかやってなくてMCも楽しかったな。
一緒にやってた女性との話の絡みも楽しくて。。
と、そんなことを思い出す。

このアルバム、テレビでヒット曲を紹介する時のように曲が切れ目なく次々にかかる。
え?いつの間に次の曲に行ってる~って感じで最初とまどったけど
聴いてるうちに慣れてきたよ。

1曲が2分くらいか?なんと35曲も入ってる。
もう明るくて楽しくて踊りだしたくなる曲ばかり。
曲名はわからないけど(って書いてあるんだけど横文字でわからん)
ヒット曲ばかりだから、聞いたことある曲が多いし、良いメロディばかりで親しみやすい。

バラードや静かな曲は一つもなくてひたすらEDMっぽい感じのものばかりで
聴いてるとすごく明るくなるんだけど、なぜかふと切なくなっちゃったりもするんだ。
なぜだろう?
思春期にPOPSを聞いていた時の気持ちがよみがえってくるせいなのかなぁ。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

訪問とコメントありがとうございます。
コメントいただいたのに気が付かなくてごめんなさい。

このアルバムは、TUTAYAの店頭で見つけました。
アルバム名は 『HOT MIX BOADWALK』

私もネットでこのアルバムを検索したんですが、みつけられず画像もありませんでした。
似たような感じのものはあるみたいですが。。
DJがかけるような感じなのでしょうかね。
色んな曲が次々かかってる。楽しいですよ。

答えになってなくてごめんなさい。
雑多に色々書いてるブログです。またいらっしゃってください。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
