スポンサーサイト


上原ひろみ LIVE~ 『ALIVE』



世界的なジャズピアニスト、上原ひろみさんのLIVEに行ってきた。
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトフィーチャリング・アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス(東京国際フォーラム)
NEWアルバム、『ALIVE』 のツアーだ。

彼女のピアノは超絶技巧で素人が見てもすごいと感じる演奏。
先日「徹子の部屋」 に出演して、ソロで演奏もしていた。

本日のLIVEでの演奏も、素晴らしい~の一言。
その演奏は、とてもドラマティックで、映画やドラマを見ているかのようだ。
サスペンス映画だったりフランス映画だったり。
聴いているとその情景までもが浮かんでくる。

絵画的でもあり、鮮やかな色が飛び交っている感じがする。
ピアノを弾いている彼女の姿そのものがパフォーマンスだ。
楽しそうに体を動かしながら、時に立ち上がったり片足になったり、
鍵盤の上を指が体が動き回り、叩きまくる。。

彼女にはお世話をしてくれるマネージャーさんはいないので、
各国のツアーのための航空券や荷物などの手配もみな(メンバーの分も)自分でするんだとか。
アクシデントなども多くて大変らしい。
そのことをサイトで綴っているから読んでみて→http://www.hiromiuehara.com/message/

日本ではアクシデントやトラブルなど全くなくて安心して演奏できるから
とっても幸せだと言っていた。
彼女のちょっとしたMCもお茶目でチャーミングでかわいい。

彼女のピアノ聴いたら、もうほかのピアニストの演奏なんか聴かなくたっていいかなぁ、
なんて気持ちにもなるほど素晴らしかったよ。
幸せな時間をありがとう。
今回の 『ALIVE』 のツアー。テーマは「生きる」。

私、病気になった(子宮頸がん)からこそいつも思うんだけど、死にたくなっちゃってる人
死んではいけませんよ。いいこと少ないかもしれない、つらいこと多いかもしれない。
でも、生きてればきっといいことあるよ。好きなこと見つけてほしいな。
私の好きなことはこれ。LIVEに行くこと。
本当、生きててよかった~。

上原ひろみ オフィシャルサイト →http://www.hiromiuehara.com/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
