編み物三昧の日々。。

最近の手芸事情。。

今年はパッチワークやったのはちょっとだけ。
ポーチを数個作っただけで、あとは編み物ばっかり。

編み物は、それほど難しくないものだったら、最初に編む物の編み方さえ覚えれば
(といっても軌道に乗るまでは編んではほどきを繰り返すのだけど)
後はずっと繰り返し。パッチワークよりも神経使わずにできるかな。
だから最近は編み物ばかりにはまってる。
はやりのスヌードはいっぱい編んで人にあげたりもした。

昨年の夏に抗がん剤の治療で脱毛してから、昼も夜も帽子ばかりかぶっていた。
毛が生えてきてもなんとなく頭が寂しくて、その後も出かけるときは
ずっと帽子をかぶっている。

ネットで何個も買ったけど、買うばっかりでは高いから自分でも編んでみた。
初めて(大昔やった以来)棒針で帽子も編んでみた。(右下のパープルの帽子。)
まあまあうまくできたんで最近は愛用している。

冬は手も冷えるから、車を運転するときにも指が自由になる
ハンドウォーマー(左上、ダークブラウン)も編んでみた。

141207_1934~01

暇さえあればやってるんで、次女が、「私にも編んでよ~。」 って言われ
娘のために淡いピンク色で最近スヌードを編んでいる。
色白の次女に似合いそうな色だ。(色黒の私には絶対に似合わない色)

141207_1939~01

この後編む予定のものは、レッグウォーマー、帽子、スヌード。。
って、まあ同じものばかりだけど。。
この冬は編み物三昧で過ごします~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク