仕事なかなか慣れないけど。。

勤務異動して1か月。
もうそろそろ慣れろよって感じだけど。

経管栄養をやっている患者さんが20数名、CVライン(中心静脈栄養)
の入っている患者さんが20数名。
疎通のとれる患者さんは数名程度で歩行できる患者さんはいない。

患者さんのバイタルサインを測り状態の把握をする人、経管栄養をやる係り、処置をやる係り
の3つに分かれて援助を行う機能別看護だ。

まだ全部の係りを回っていないのだけど、
若い時に比べて格段に覚えが悪くなってて困る。

経管栄養を行うのを1人忘れそうになったり。。
まだ飲んでないよ~ って言ってくれればいいのに。。
「だって、それが言えないからここの病棟に入院してるんでしょ。(患者さんの心の声)」
そうだった。言えないんだった。

そして、あっちに気を付けるとこっちが抜ける。
ああ、いつになったら。。

しかしスタッフの雰囲気はとてもいいし、マニュアルがしっかりしているので
とても仕事がしやすい。
みんな 「poohさん、大丈夫?」 と時々声かけてくれて。
やさしい人たちばかり。

この病棟に替わってよかった~。
頑張って早く慣れなくちゃ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク