シンガーソングライター北野里沙 LIVE

北野里沙

北野里沙(シンガーソングライター)さんのLIVEに行ってきた。
毎月第3金曜日に近所のホールのエントランスでやっているサロンコンサートだ。
入場料なんと1000円。

このコンサートは、1流アーティスの出演も多く、田舎ならではのお得なLIVEだ。
音楽好きだけど都会までは行けないからという、おばさんおじさん(若い人もいるけど)が
結構来ている。

彼女は、18歳の時、サラブライトマンの歌を聴きオペラに目覚め音大を受験。
卒業後本場イタリアへ。。
オペラを目指していただけあり、その歌唱力は素晴らしい。
澄んだ声にかなりの声量、まだ若いからそれほど色気はないのだけど、
そこがまた聴いていてすがすがしくてよい。
歌のジャンルもクラシックからポップスまで幅広く、誰が聴いても親しめる音楽だ。

本日初めてのワンマンコンサートだとのこと。
音大出ということで多分お嬢さん?
かと思うけどMCは気取ることなく気さくな感じ。
うちの娘と多分変わらない年齢では?と思う。

母親の気分で聴いてしまったよ。
「母からの手紙」 という歌を聞いて思わず涙。
BBAだから涙もろくてしょうがないんだ。
作る歌もラブソングではなく(若いからかな?)自分のこころざしなどの心情を歌ったものが多い。
歳の人でも共感できると思う。

6/13によみうり大手町ホールで初のホールワンマンコンサートをやるのだそう。
行ってあげたいけど。。
陰ながら応援してるよ。


母からの手紙(ファーストシングル)

北野里沙オフィシャル・ウェブサイト →http://kitanorisa.com/index.html

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク