

仕事早く慣れろよ

療養病棟に勤務異動して2か月が経った。
もういい加減に慣れろよって思うけど。。

私が今まで経験したのは、外科、脳外科、未熟児、内科、訪問入浴、重症心身しょうがい児、
クリニック、検診、外来、精神科急性期、。。。
そうだ、夏のプールの救護室でアルバイトしたこともあったっけ。。

こう言うと、何でもできる感じがするけど。。
頭がよくないんでちっとも身になっていないんだよな。

今は、若いナースたちに初心に帰って基本から学んでいる。
毎日毎日が、慣れないことばかりで目が回るような日々だ。
これ、昔やったことあることなのになんでできないんだろって感じ。

手技が下手で手際が悪い、失敗、無駄な動き。。この連続。
もうあんたやめた方がいいんじゃない? と自問自答の日々。
でも、もうちょっと頑張ってみる。みたい。

仕事のできるスタッフたちと一緒に仕事が出来ることに幸せ感じるから。。
私も同じナースとしてやっていきたいよ。

だから、頑張ってみるよ~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
