ポール・マッカートニーが来日するよ



もうすぐポール・マッカートニーが来日しますね。
昨年は体調不良のため無念の公演キャンセル。
今回は絶対やってくださいね~。頼むよポール。

私も今回はチケットとりました。
行かなかったら絶対後悔すると思ったから。
武道館の追加公演のチケットはなんと10万円だとか。
す、すごい。。

ポール・マッカートニーは40年来のファン。
ウイングス時代の 「JET」 や 「バンド・オン・ザ・ラン」 は大好きだったよ。
でも、その後はずっと聴いていなかった。
ポールのアルバムも 『RAM』 しか持っていない。
これでファンと言えるのかどうか。

しかし、中学の時はビートルズをホントよく聴いていたよ。
私たち世代の音楽好きは、思春期はみんなビートルズを聴いていたんだ。
最近の若者は聴かないらしいけど。

まあ、ビートルズはもうロック・クラシックになってしまっていて、巷でもよく流れているし
「ヘイ・ジュード」 や 「レット・イット・ビー」 「イエスタディ」 なんかは
もう誰でも知っていて、中学校の音楽の本にも載っている(昔は載っていた)からね。
改めて聴くまでもないのかも。




って~ことで一番新しいアルバム 『NEW』 を聴いてみたよ。
最近、体がポンコツになったら、感性までポンコツになっちゃって
1回聴いただけでは良さがわからない。感性鈍りすぎ。。

ん? これっていいんだろうか? と思いつつ4,5回聴いたらやっとその良さがわかってきた。
かつてのポール節全開のこのアルバム。

“バック・トゥ・ザ・ビートルズ"サウンド!
「ゲット・バック」 や 「ペニー・レイン」 「ハロー・グッバイ」 に似た雰囲気の
曲があったり、ギターはジェフ・ベック風のものもあったり、はやりのEDMっぽいものもあり。。

懐かしい感じもするけど、新しいサウンド。
やっぱポールはすごい人だな~って思うよ。

来日公演が楽しみでしょうがないよ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク