スポンサーサイト


CARO LIVE 『マークを歌おう』



行ってきました。
毎月楽しみにしている、CAROのLIVE 『マークを歌おう』 Rockyにて。
今回も第1部はGAROの曲とCAROのオリジナル曲を取り混ぜて。。

初めて歌ってくれたリクエスト曲の 「愛の言葉」 すごく良かった~。
これ(も)大好きな曲。
本当にマークのやさしさが伝わってく曲。素晴らしい。

「君の肖像」 よかったです。難しそうな曲だけど聴いている側は楽しめますよ~。
「個人的メッセージ」 これまた前回に続き歌ってくれてうれしい。
ハイトーンではかなげな感じもするこの曲すごく好き。マークが作った曲ではないけれど。
「君の誕生日」 今月誕生日の私(とあとお二人)のために歌ってくださった。

CAROのオリジナル曲もよかったです。
「さよなら恋人」 は前回CD買ったんでもう何回も何回も聴いておぼえちゃいました。
って歌えないけどね。
そうですか、心中の歌とは知らなかった。それにしては明るいメロディーね。
ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」 なるほど確かに似てる〜。

「ひまわり」 「やさしい詩を歌える人になりたい」 もいい歌ですね~。
帰ってからもCD何度も聴いてます。
「愛のない世界」 これも好きですよ~。CDでは何とマークも一緒に歌ってる。
ハーモニー素晴らしい。もう感激で涙出ちゃう。

CAROの曲は、グループサウンズやフォークソング、昔の歌謡曲の雰囲気がして
私たち世代はとても親しめる。
そしてガロのハーモニーとセンスも受け継いでいて。。
私たち世代の気持ちを分かってくれているんですね。
って彼らもまたそのような曲が好きなんですね。
これからもその路線でお願いします。

マスターのお話も楽しかった~。
毎回ネタを考えるのも大変でしょう。芸人さんみたいにお上手。
もう、デビューしちゃえば?って感じで。

第3部は、みんなでまた大合唱。
「木馬」「虹色のラベンダー」「散歩」「時の魔法」「四つ葉のクローバー」「遠い春」。。。
もう、ほ~んと気持ちよかった~。楽しかった~。
みんなと歌えば自分の音痴がばれないしワーッと歌うとチョイずれ(私)もいい感じに聞こえて。。

皆さん歌詞をよく知ってて素晴らしい。
さすがガロの熱狂的なファンばかりなんだな。
私は『GARO BOX』 買ってまだ半年にも満たないんで、知ってても歌えない曲も多い。
日々修行中。。。って聴くだけですが。。

 ←ぐりこさんが撮ってくれた元気な頃のマーク

ここ最近はRockyに行くのが楽しみでしょうがない。
同じ気持ちでいる人たちと交流できるのがとってもうれしい。
年取ってから気持ちを共感できる場ができるとは思っていなかった。

マークが亡くなった時に、GAROやマークの素晴らしい曲を受け継いで歌ってくれる人が
いないかなって本当に思っていた(そのこと以前記事にも書きました
マーク from GARO 『時の魔法』)ので、CARO(最鋭輝モトキ&お嬢)の二人
に歌ってもらえることが本当に嬉しい。
私たち素人は歌えないからね。

とくにガロの曲はハーモニーが多い(というかそれがメイン)から主旋律を歌うことも
難しいものが多い。
毎回毎回リクエストにも答えてくれて難しそうな曲もしっかりギターとともに覚えて
歌ってくれて。。さすがプロだなぁ。

お嬢さんが、GAROの曲を全曲制覇したいと言っていた。
本当にまだまだいい曲いっぱいあるから、本当に制覇していただけるとうれしいです。

『GARO BOX』 まだまだ聴きこみ中だけど、聴けば聞くほど素晴らしい。
最初は、『1』と『3』 『LIVE』 が断然いいって思っていたけど
聴くほどに 『2』もいい。『4』もいい。『サーカス』も素敵。『吟遊詩人』もいい。
最近聴いている、『三叉路』 は解散前のアルバムということもあってそれぞれ3人の個性が
でているんだけど、アルバムとしてもまとまっていて曲も素晴らしいものばかり。
聴くほどに良さが増してきている。

ってことでGAROとマークのことがますます好きになるっている今日この頃。
CAROさん来月も楽しみにしてますよ〜♪

<追記>

「口笛吹いて」「どこまで行けば」「二人だけの世界」

↑CAROのファーストCDです。
特に「口笛吹いて」 いいですよ~。
GAROの雰囲気漂う作品。

CAROオフィシャルHP →http://motoki.tv/caro/caroindex.html

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

こんばんは。CAROライブご一緒に楽しめて良かったです。
昔はそんなに思わなかったGAROのあんな曲こんな曲、全部がステキに思える今です。
私が撮った写真の一枚、気に入ってくださって良かったです。

そうそう、マークのCD,グッドフレンズで出したCD、お貸しできるように次回持っていきますね。

★ぐりこさんへ

ぐりこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

私もです。昔はマークやガロのよさがちっともわかってなかった。
こんなにもすごいグループだったとは。。

CD、もう手に入らないってやつですね。
楽しみにしてますね〜。

P.S.
写真、勝手にUPしてしまってすみません。
このマークの笑顔で好きです。

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o゚▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

poohさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

★砂嵐さんへ

砂嵐さん、ご訪問とコメントありがとうございます。
精神的にとてもつらいんですね。
お話聞くのは職業柄苦手ではないんですが、この場で連絡をとって聞くのはどうかなと考えています。

お悩みの内容にもよるかと思いますが、身近に聞いていてもらえる方がいたら話してみるといいと思います。
話を聞いてもらうだけでも気持ちは楽になると思います。
もしくは、カウンセリングを受けるとか、受診してみるのもいいかと思います。

砂嵐さんがお元気になられることをお祈りしています。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
