スポンサーサイト


ONE OK ROCK 『35xxxv』 LIVEが楽しみだよ~♪


35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD) CD+DVD, Limited Edition

ONE OK ROCK(ワンオクロック)の通算7枚目のアルバム。
『35xxxv』(サーティーファイブ)

ワンオクを知ったのは2年くらい前。
もちろん娘(次女)がファンだったから。。
私世代は、皆知らないっていうんだ。テレビには出ないからね。
ヴォーカルのTakaの両親の名前を出すと、あ~っていうけど。
それを言っちゃあいけないらしい。

もちろんヴォーカルのTakaは親の才能を受け継いではいるけれど
とっても努力しているし、きっと親を超えているかもって思う。
声はご両親の声を足して2で割った感じ。歌唱力は抜群だ。
歌(曲&歌詞)もとても良くて感動する。
Takaは作詞作曲もして、楽器もギター、ベース、ドラムなどひととおりできる。

2年前、ワンオクのLIVEに行くつもりで今まで出した6枚のアルバム全て聴いて。。
でも直前に私は行かないことになった。
結局それからずっと聴いていなかった。

今回は2年ぶりに聴いてみた。
買ったのは次女なんで借りて聴いたんだけど。
新しいアルバムは英語の曲ばっかりでなんかずいぶん洋楽っぽくなっちゃってる。
最近BBAになったら体とともに感性までポンコツになっちゃって
なかなか良さがわからなかった。

5,6回くらい聴いてやっとそれぞれの曲の違いが分かってきたよ。
それまではみんな同じ曲に聞こえちゃっていた。
ホント感性鈍りすぎててやばい今日この頃だ。

轟音、爆音。がなり声もすごい。
しかしそれもいい感じだ。
バラードもあるけれどハードな曲が中心だ。
聴けば聞くほどかっこいい。
ホントTakaはいろんないい曲いっぱい作るなぁ。

車で聴くときはかなり爆音で聴くんだ。そのほうが曲の良さが倍増するからね。
「おかあさんたら、ヤンキーじゃないんだからやめてよ~。」って言われるけど。

5,6曲目は映画『るろうに剣心』の主題歌にもなっているので、映画を見たことない方でも
CMなどで聴いたことあると思う。
前回のアルバムもCMで使われている曲があるからワンオクとは知らずに
聞いた人も多いと思う。
このアルバムは初回限定版でDVD付きだからお得だ。
私はまだ見てないけどね。

でも、もうすぐ我が家の姫たち(娘2人)とLIVEに行くんだ。
だからDVDは見なくてもいいかな。
もう、すご~く楽しみだ。
体力だいじょうぶかなぁ。ちょっと心配だけど。。


ディスク:1
1. 3xxxv5
2. Take me to the top
3. Cry out
4. Suddenly
5. Mighty Long Fall
6. Heartache
7. Memories
8. Decision
9. Paper Planes (featuring Kellin from Sleeping with Sirens)
10. Good Goodbye
11. One by One
12. Stuck in the middle
13. Fight the night

ディスク:2
1. Mighty Long Fall
2. Decision

ONE OK ROCK オフィシャル・ウェブサイト → http://www.oneokrock.com/jp/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
