CARO LIVE 『マークを歌おう』

毎月恒例のCARO LIVE 『マークを歌おう』 に行ってきました。



今月はお嬢とチーフの誕生月ってことでバースデイケーキにろうそく立てて
お祝いしました。

お嬢のご両親が京都からいらっしゃいました。
なんとマークのお姉さんもいらっしゃってマークの小さい頃のお話を聞けたり
ファミリームードたっぷりでとってもお得感のあるLIVEでした。



初めて演奏された 「ガラスの涙はもういらない」 よかったぁ。
大変だったみたいですけど、またやっていただきたいです。

「個人的メッセージ」 もよかったぁ。
ホントこれ大好き。はかなげな感じのハイトーンが最高。

 ←元気な頃のマーク、CAROとのLIVE(ぐりこさんありがとう)

久しぶりに聴いた(CAROでは初めて)「学生街の喫茶店」 はよかったぁ。
やっぱ名曲ですね。

みんなとの大合唱はいつも楽しい。
今回もとってもハモってたと思う。
というか、皆さんお上手で。。

「風にのって」 この手の振り付け皆さんがやっているので、見よう見まねで最近覚えました。
そうそう、「虹色のラベンダー」 の振り付けもいいな。
今回はやらなかったけど、「この手の振り付けはだれが考えたの?」 って聞いたら
ファンの皆さん(お姉さま方)が考えたんだとか。

LIVEに行くたびに色々な方とお話ができてうれしいです。
マークに一度も会ったことないのは私ぐらい。
マークのやっていた音楽教室でギターや歌を習ったり、
一緒に遊んだりお酒を飲んだりした方、親しくされていた方のお話を聞いたりして
マークのことが少しずつ分かってきた。

具合が悪かったことは言わずに、ステージでは常に笑顔で演奏されていたとか。
頑固な一面もあったそう。

40年前の若き日のマークしか知らない(テレビや雑誌で見ただけ)私にとっては
皆さんから聞けるお話はとっても貴重。
マークの書いていたブログでその人柄は何となく伝わっては来るけれど
また、もっともっとマークのこといろいろ知りたいです。

来月のLIVEはお休み。
モトキさん、ご自身のお仕事忙しいらしいんで。
その代り9月は2回やってくださるとか。
2、2回も? 嬉しいけどお休みとれるかなぁ。
頑張ってお休みの希望出してみますね。



「さよなら恋人」 「白い日記帳」

↑CAROのセカンドシングル
フォークソングな感じで哀愁漂う作品

CAROオフィシャルHP → http://motoki.tv/caro/caroindex.html

コメントの投稿

Secret

楽しかったですね。

 おつかれさまでした。
ほんとうに、お得感のあるライブでしたね。
CAROのお二人は、マークさんの曲のレパートリーを1ヶ月に1曲ずつ増やしてくれて頼もしいですね。ガラスの涙はもういらないは、マークさん自身も音で遊びすぎちゃって難しいからとやってくれなかったから、ステージで聴くのは初めてで、私も感動しました。

上の3人の写真は地方に行った時のでマイさんという方が大きくしてパウチしてきてくれた物です。私もL判のをいただき、気に入ってお部屋の写真立てに飾ってあります。

また、ライブでお会いするのを楽しみにしています。

★ぐりこさんへ

ぐりこさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

先日は貴重な音源をコピーしていただきありがとうございました。
毎日聴いています。
若い時とは違う、最近のマークのガラッとした声も好きになっています。

そうですね。CAROは毎回新しい曲やってくれてうれしいです。
毎月楽しみで仕方ありません。

また9月にお会いしましょう。
マークのこともっともっと知りたい今日この頃です。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク