スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAY SIDE JAZZ 2015 CHIBA



今年も行ってきました、ベイサイドジャズ2015 ジャズストリート。10月3日。
ジャズLIVEのはしご。
もうこのイベント18回目なんだそう。
私は何回行ったんだろ。最初に行ったのはもう10年くらい前かも。

<石井彰(p)・金澤英明(b)デュオ>
最後のステージに行ったのだけど、小さなジャズ・クラブだったせいか
お客さんがドアの外まであふれてて中には入れなかった。
2曲しか聴けなかったけど、繊細で綺麗なピアノの音色が外まで流れてきていた。
石井彰さんは以前、川嶋哲郎さんのアルバムで共演したことがある方。
座ってもっとゆっくり聴きたかった。残念~

<竹内直(ts)・加藤崇之(g)デュオ>
竹内直さんは「サキソフォビア」でも活動している方。
その独創的な吹き方が素敵だ。
アコースティック・ギターとのデュオということもあってか、かなり音を絞って吹いていた。
半分息だけで吹いてる感じ。こんな感じも良いなと思った。
バスクラも吹いてくれて。。これもよかったぁ。
このバスクラの音にはクラクラきちゃうんだ。
一番大好きな音色の楽器だ。
ギターの加藤さんの音色もよかった。
彼は絵も描いてて、それを何枚もポストカードにしていた。
とっても素敵な絵なんで2枚買ってしまった。1枚100円。
草間彌生さんのような幻想的な現代アート。
個展も開いたりしているんだそう。
彼らのステージは2回聴いた。
全く違う曲やってくれた。さすがプロ。素晴らしい。

<朝本千可(ss)トリオ>
朝本さんは私ぐらいの年代の方。
さわやかなソプラノサックスで明るい曲が多かった。
バリ島に住んでいるんだそう。
向こうで音楽活動してるってことか。すごいな。
かっこよかったぁ。バンドの方の演奏もよかった。
イタリアンのお店で、ピザもスパゲティもとてもおいしかった。って食べすぎか?

やっぱ、ジャズ好きだな。プロの人の十分の一でもいいからできるようになりたい。
先月からサックスのレッスンを再開したんだけど、今までやってきたことがちっとも身になって
いなかったことが判明した。「あ~あ、なにやってたんだか。」 って感じ。
まあ、でもめげずに練習あるのみだ。
がんばろ。


加藤崇之さんが描いた絵のポストカード
う~ん、ポップアートだなぁ。素敵~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。