スポンサーサイト


弁当袋

弁当袋

久しぶりに希望ではない2連休。

先日、美術鑑賞友だちのU子さんが、「モネ展」(東京都美術館で開催中) に行ってきたよ~って
ポストカード送ってくれたんで私も行ってみようかと思ったけど
3日勤でくたくただったんで、どこにも行かず(遠出はせず)のんびり過ごした。

家のことやったり、サックスの練習に行ったりプールに行ったり。。

そして大好きな手芸も。。
弁当袋を作ってみた。
私はいつも仕事の日の昼食は手作り弁当派。
といっても、昨日の夕飯の残り物を詰めるだけのことが多いんだけど。

この生地、なんとすべて1枚の布。
2つの袋と下に敷いてある生地もすべて。。

生地の柄ってパタンナーの方が考えるんだと思うんだけど、
1枚の布で違う柄のものが作れるってすごい。

色も柄も可愛くてセンスある布だ。誰が考えたんだろう?
近所のお店で見つけて気に入ったんで買ってみた。

あともうひとつ違うものが作れそうな気がするんだ。
やってみようかな。

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

返信ありがとうございます。

JAZZブログで、JAZZリングさんの所に飛んで参りました!
JAZZドラマー兼お坊さん次回のライブが決定致しました。

11月11日 pm 7:30~
銀座 MUGEN

2016年 1月13日 pm 7:30~
銀座 MUGEN

詳細は前回添付しましたホームページから見れます。
よろしかったら、遊びに行って見てください。
癒されますよ。

お弁当袋かわいいですね。
私も手芸、特に刺繍が好きで、以前はよくやっていました。
出来上がった時がすごくうれしいですよね。
以前というのも、今は四人の育児で手が一杯なのです。。。

ではまた。
はる

★はるさんへ

はるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はるさんも手芸や刺繍がお好きなんですね。
って~、はるさんてもしかしたら女性?
まあ男性で手芸やっても良いとは思いますが。。

LIVE、勤務の都合がつけば行かせていただきたいと思います。
音楽って聴くとやるとじゃ大違い。
私もSAXプレイヤー目指して日夜奮闘しております・
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
